Nicotto Town


のほほん日記


金太郎とお花見

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+330

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
4.74cm
長靴
1
28.01cm
キンギョ(黒)
1
14.94cm
ブルーギル
1
19.99cm
カワムツ
1
18.39cm
ウグイ
2
22.30cm
ギンブナ
1
20.52cm
ヘラブナ
1
34.32cm
キンギョ(赤)
1
18.83cm
ナマズ
1
52.51cm
ブラックバス
1
23.85cm
ニジマス
1
33.63cm
ライギョ
1
79.81cm
ブラウントラウト
2
41.80cm
ネオンテトラ
1
4.51cm
ヤマメ
1
19.04cm
イワナ
1
39.26cm
バケツ
1
27.41cm
イトウ
1
95.13cm
ハクレン
2
84.47cm
金太郎コイ
1
57.95cm
2012/04/21 19:13

人面鯉金太郎コイGETしました。
この子、暴れすぎ^-^;
かなり長時間格闘しましたよ。
釣り上げて2~3秒悩みましたが、コインに交換しました。
テイクアウトして帰ったら、ニコ猫のえいるが怖くて泣く&家に帰ってきた舞良が怖くて泣くのが見えましたので。
夢に出そうなんだもの…



さて、リアル話。
お花見行ってきました~♫
夜桜見物の予定だったのですが、夜は花冷えするだろうと昼に行ってまいりました。

例のごとく、お友達とお弁当は分担で作成。
私は煮物と唐揚げ担当。
お友達はちらしお稲荷さんとサラダ担当。
お酒とおつまみは道すがら購入。
別口で美味しい桜餅も購入(大好物なんですもの♥)

お弁当をお茶で食べながらお花を見て、腹ごなしにバトミントン。
八海山をちびちび飲みつつお花を見ながらこいこい(花札持参もデフォです)

充実したお花見でした。

※バドミントンは人が居ない場所でプレイしました。
酒は飲んでいますが、周囲に迷惑をかけるような大声などは出しておりません。
ゴミはテイクアウトしておりますし、お箸、お弁当箱、分け皿などは使い捨てのものは使用しておりません。

花見で他の人の迷惑になる行為はしちゃいかんと思っておりますので。

アバター
2012/04/22 17:31
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

お祝いありがとうございます。
金太郎は本気で悩みましたよ。
ネタ的には美味しいけど(忘れた頃に家に設置しておいたら、家に来た人を驚かせること出来そうですし)家に帰ってきた瞬間に自分が悲鳴を上げるだろうなと^-^;
えいるに家出されても困りますし、金太郎君にはCコインになっていただきました。

花見、昨日決行して正解でした。
昨夜から風がビュービューすごくて…今日行っていたら花見どころじゃなかったと思います。
「ぎゃーーー!酒に土ぼこりが!!」とか「桜餅がおむすびころりんー;x;」とかなっているのが目に浮かびます(そんな花見嫌)

友人も料理好きで、彼女のちらしお稲荷さんは絶品なんですよ~♥
双方、得意分野のものを受け持ち持ちお花見しております。

花見でも何でも、他の人に迷惑かけない程度で楽しむのが大前提だと思うんです。
自分たちだけ楽しくても、他の人が不愉快になったら桜の花も悲しむでしょう…とね、思っちゃうんです。

コメント数はおかしくなってなかったのでご安心くださいね♥
アバター
2012/04/22 08:53
おはようございます^^舞良sama^^

金太郎コイGET☆おめでとうございます^^
>釣り上げて2~3秒悩みましたが、コインに交換しました。
ふ、吹きましたwでも納得の決断です。
あれはヌコ様でも、いや、神経の細やかなヌコ様は、絶対に怖がります。
記録にのこりゃーいいですよね、もうw

御友達とのお花見、楽しまれた様で良かったですね!
煮物にから揚げ、ちらしお稲荷さんにサラダ…う、うまそう…(そっちか。笑)
桜餅はこの時期、食後の必須アイテムです(笑)

バドミントンもコイコイも、長い事してないな~w
花見は楽しくマナー良く、ですよね^^

っと締めてコメントUPろうとしたら、中途半端で><。
なので1回消して、UPしなおしました~コメント数おかしかったらゴメンナサイ^^;;;





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.