運転してみたい乗り物
- カテゴリ:車・バイク
- 2012/04/20 18:21:48
オートマ限定ではないのですが、絶対にオートマの方が
運転しやすいと思います。
ただ原付だとカブってすごいよね。適切なギアを靴を
傷めることなく操作できるんですから。
そうしたら車にもありました(^_^;) そうかぁクラッチを
へたくそな人間が操作するより適切に操作してくれるわけで
加速もエンジンブレーキもキビキビしてる。
そうなると運転って、どこまでが運転なんだろう。
微妙な操縦ミスをカバーしてくれのはありがたいけど
居眠りしていても走ってくれちゃうとつまんないものね。
(操縦者が意識を失った場合でも、緊急退避してくれる
システムは欲しい感じはしますけどね)
乗用車くらいで、陸・海・空が運転できて、緊急時には
目的地までオート走行ができるようなものないかしらね。
父曰く、「あ、そりゃあ流星号だなぁ」
ひーーっ、ナイト2000より前にそんな車があったのか。
次元航行装置が故障中って…タイムマシンでもあるのね。
マッハ15って…サンダーバード1号より速いんかい。
思うので、(ほら、あれですね。ハリウッド版)無視。
やっぱ、ロールスロイスでないといけません。
えーと、あれですよ、あれタクシードライバーの…
「フィフス・エレメント」ですね、レオンのヒットでこの映画の
特撮ができたっていう話ですね。
空飛ぶ車いいですね
映画にあったよね
えっと アルマゲドンに出たブルースが出てた
題名忘れた(;^_^A
なんとかなります。ただ、スーパージェッターは
昔ビデオが発売されただけで現存してないですから
私の記憶にないんですよ。
オートマはスリップしちゃう流体クラッチがいいか悪いか
ですけど、マニュアルの年代物は乗り手の癖が激しい
のでいきなりは無理ですね。
田舎の軽トラなんて半クラッチをいっさいなしで乗ってたり
する人のは、どうやっても尺取虫みたいにぎこぎこ動きます。
おそらくそれはローで少しふかしてクラッチ切ってセカンドに
いれかけて、ドコンとバックにいれないといけないという変な
癖のある車だったのではないでしょうか。
ネコさん、それはFボタンのフロッガーです。
Dボタンのディフェンサーと連動して、防弾ガラスが
コクピットを覆い、水中活動可能です。
酸素ボンベは剛だけなら1時間。助手席にミッチーが
いると半分の30分です。
疑問1 トランクに乗ってる一人と一匹は大丈夫なのか?
疑問2 エンジンの酸素はどっから供給するんじゃい
ホントに20歳なのでしょうか←w
弟の癖のある中古車を借りて出かけようとした私…
ギアがバックに入らず立ち往生し、道のど真ん中に車乗り捨てて、家まで逃げ帰った事ありますw
車に戻ると・・・w
やっぱりオートマがいいです(*´ー`*)
水中を走っていた記憶があるの。。。(◔‿◔。)ニャハ♪
マッハ号は、(えーとラリー仕様のホワイトボディの方です
エンジンだけ積み替えたF1仕様じゃないやつ)シフトノブの
クリックで、ハンドルにあるABCDEFG以外に「H」ボタンが
出ます。
これを押すと、偵察メカのギズモ号が出発点であるガレージ
に自動飛行して帰還します。ホーマーという秘密装置ですね。
マッハ号そのものはレース仕様だから自動操縦装置はないです。
一番よく使われるAボタンでもジャンプ装置ではないんですよ。
あれはボルト一本止めというレース用のタイヤをひとりで交換
するためのオートジャッキです。
♪ジェッター!ジェッタ―!!スーパージェッタ―!!!
♪われらの(ぼくらの?)スーパージェッタ―♪
スーパージェッタ―じゃなくても、
マッハGo!Go!Go!もいろんなとこに行けたはず。。
オート走行はどうか知らないけど。。