Nicotto Town



この季節


梅を漬ける時期になると登場する赤しそ☆
ウチではこの時期 『しそジュース』 を作ります。

紫蘇の葉を煮出してクエン酸と砂糖を混ぜるだけの
簡単ジュースなのですが結構美味しい❤

赤しそってこの時期しか手に入らないから
あんまり意味はないけれど
花粉症にも効くらしいですよ☆

今朝作ったジュース
原液で1.5ℓくらいあるけど
(飲む時は3~4倍に薄めます)
多分2~3日でなくなります。

今年は何回作ることになるかなぁ?

アバター
2009/06/19 22:23
おいしいですよ。

今日のブログに作り方を書きました☆
アバター
2009/06/19 21:07
しそジュースですか、体にも良さそうだし
すっきりしてるカンジですね
もともと「しそ」は好物だから飲んでみたいです♪
アバター
2009/06/18 22:06
そうなんです☆

あっさり さっぱり
甘みは自分で割って飲むので
調整しやすいです♪

色がつくのでご注意を!!
アバター
2009/06/17 21:12
『しそジュース』…今の季節にぴったりなあっさりした飲物って感じですね。
しかも…栄養もあるような感じで…『健康ドリンク』ですね。

味は…しその風味+甘さがあるような感じ…ですか?
一度…飲んでみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.