Nicotto Town



愚痴のような独り言ダラダラ日記

画像

オイラのところに訪問してくださる方、更にはこの日記を読んでくださる方には全くもって、全然、これっぽっちも、微々最少に渡り関係ないことです。
じゃぁ、そんな日記書くなよと言われれば、おっしゃる通りなのですが、何かに書いたり、だれかに言っておかないと何かしら踏ん切りがつかないような気がするのです。
友達限定で公開するといったことも考えたのですが、そこまでするほどの事でもないです。

だらだらと前置きを書いております。何を言いたいのか先に結論を申しましょう。
この度、お気に入りに入れていた方を数名ほど切らせて頂きました。

お気に入りで登録していた後に友申してお気に入りから削除したことは何度もあります。
両方に名前を連ねてもしょうがないですしね。
ただ、今回は友申せずに削除しました。

オイラは、タウンやカフェなのでちょっとでも絡む(お話をする)とお気に入りに入れて、それこそ勝手に訪問します。
『呼んでもいねぇのに来やがったよ?アイツ』と言われるタイプですね。
訪問するときは、まぁコピペが多くて申し訳なく感じておりますが、友申した方もお気に入りの方も、分け隔てなくと言うとおかしいのは十分承知の上で、同じように訪問しちゃいます。
基本的に友申した方から訪問していくので、本当は絡んだ方全員と友申したいのですが、個人の考え等で友申しない人もいらっしゃるので、気軽に友申が出来ない性格です。
いや、本当だよ?

初対面でいきなり友申を送ってくる方でも、とりあえず数回はこちらから訪問しています。
でも、大抵それっきりで返事等も来ません。そういう方は申し訳ないけど友申請を削除します。
こういった場合でない限りは友申はいつでもウェルカムな性格です。

訪問する先は、みんな色々ですね。
ディリーで日記を更新してる人。お部屋の改装が上手な人。コーデを素敵にしてる人。ガーデニングに精をだしてる人。
様々な状況で、様々にニコタを楽しんでいる方がほとんどです。
また、理由があってしばらく休暇してる人や、開店休業中という人もいます。

気持ち解るわー。時々、面倒くさくなるんだよね。オイラも違うサイトですが半年ぐらい放置してた事ってあるもんね。
何が言いたいのか解らなくなってきた。

まぁ、オイラは相手がどうであれ勝手にガンガン訪問してるわけです。
そして、行く先々で何かしらの変化(お庭やコーデや日記やつぶやき等)があれば、それで満足してるんですね。

しかしお気に入りの方で、どう見ても完全に放置しているのが数名います。
こっちからいくら訪問しても反応が無いのはもちろんの事、何も更新していないので、ニコタにINしてないのは明らかです。
訪問履歴がオイラばっかりというのは友申の方ならいざ知らず、お気に入りですからねぇ。せめて、つぶやきでも更新されてたら…。

そこで、この半年ぐらいで何も動きのない方を泣く泣くお気に入りから削除いたしました。
お気に入りの削除程度で何をそんなにクヨクヨしてるんだ?と自問自答するのですが、なんともはやでございます。
削除された方は、おそらく何も変わらないのでしょうけどね。
自分の中で妙な罪悪感があったので、日記にしてみました。
すみませんね。変な日記で。

ついでに、ブログネタを書いて置こう。
乗ってみたい車ですか?そんなもん決まってる。
フェラーリ512BB(ベルリネッタ・ボクサー)です。詳しくは語りません。知ってる人が解ればいいんです。
オイラが小学生の時にスーパーカーブームがありまして、その時の車です。

更に、昨日サークルで小さくなってタウンで集合した写真を紹介しましょう。
いや~結構パラが酷くて、なかなか皆で集まれなかったのです。結局、1名はタウンでは会えなかったのです。残念。
しかも、小さいと(+)画面でも小さくて誰が誰だかさっぱり解りませんね。これでもみんな『魔法使い』というコーデだったんですよ?
画面はどうみてもフクロウ理事長を囲む会ですけどね。

さー、今日から黒ガチャです。みんなしっかり回しましょうね。



あーそだ、お気に入りで切った人の中には、活動はしてるようだけど、いくら訪問しても反応ないのにタウンで見かけて、さらに無視までされたという仕打ちを受けたので、そいつは削除してやったわー。
ふースッキリじゃい。
ん?結局、コレが言いたかったのかな?

アバター
2012/04/20 01:29
人間関係?はどこでも悩むよねえ~
削除するときは、相手にはわかんないだろうと思いつつ、交流ないんだから
しゃーねーべって思ってやってます;;

でないと、交流してくれてる人がわかりにくくなっちゃうしねぇ~
水色の部分のような人は、自分に合わなかったんだと思ってサクっといっちゃってヨシですよ~
人それぞれ交流の仕方ったあるんもんねw
元気出してガチャ回して余ったらちょーだいw
アバター
2012/04/19 23:53
んー 友達登録していなくて 読みたいブログ 何度か行き来している方は お気に入りにいれてるけど
交流のなくなった方は 消したりしてるよ。
お気に入りにいれてる 意味がないような気がしてね。しばらくは そのまま放置してるけど・・・

自分が気になる人を いれておけばいいんだし 相手にはわからないんだし
気にしなくても いいと思うよ。なんか しゅーひらしくない ブログだなぁ

・・ってか 多分 そんなことで 悩んだり考え込んだりしてないだろうけどさw

最後の水色の部分 それが ひっかかっていたのかもしれないね~

・・・まぁ、私が何だかんだ 言うことでもないよねw ってことで 黒ガチャ ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!ww
今回の ちょっと 気持ちが揺らいでますww

アバター
2012/04/19 21:17
確か去年…タウンのひな壇でピエロ集会!の後から
突然マイページに降臨した長官の巡回スタイルは、その様に構成されていたのですねw

私は逆に巡回は「お気に入りOnly」で行なっていますので
友だち登録をしてもお気に入りを消すことはないのですが
メイン活動がマイページ巡りなので、友達の方もお気に入りの方も交流の仕方はほぼ同じ。
それ故、時間がなくなってきた最近は、“活動している人”をメインに周るようになりました。
伝言板のお返事や、新着ブログの更新がある人を筆頭に気になる人…って感じですね。
長く疲れず続けるには、苦痛になるような巡回はやはりタブーだと思います。
自分の為のニコタ時間を大切にしてくださいませ。

でも!
私などは、去年良いだけ放置してしまっているからこそ言えるのですが
こちらから訪問しない分、来訪者が減っていく中で様子を窺って頂けて嬉しかったです。
今動きのない方の中にも、こういう風に感じている方も多いのではないでしょうか。
いつもありがとうございます┏○))
アバター
2012/04/19 21:10
しゅーひさん・・・・
お優しい!!!
うん。優しすぎると言ってもいいかも^^
お気に入りを削除するだけで、そんなに心を痛めないで下さい・・・
って言ったら、私が冷酷人間みたいに聞こえちゃいますかねぇ?^ ^;
アバター
2012/04/19 20:54
分かる~
友達申請してきておいて、それっきり何の音沙汰もない人はどうしよう?
って良く思います。
削除しようか悩むけど、自分が削除されたらへこむと思うので、
どうしようか悩みます。

でも、偶然じゃなく、無視する人はいいとおもう~w
アバター
2012/04/19 19:39
お気に入りか。。私はあまり削除はしませんが、自分のされてる登録数を見ると、変動ありますねww
100人までしか、登録できなんでしたっけ?私はまだ余裕があるので削除した事ないですねぇ。
ところで、肝心のカテゴリのブログネタ・・・5行だけだし(*゚艸゚);∵:'゛
アバター
2012/04/19 19:15
みろりん 優しいんだなぁw
私 お気に入りは何の躊躇もなく削除しちゃうww
お友達は流石に 何かない限り解除する事はないけど^^
タウンでの無視判断は難しい~ww
黒ガチャは着ぐるみが出ないね~ww
アバター
2012/04/19 18:10
私は恥ずかしがり屋なので、タウンで会っても話しません。
無視ではありません、何を話したらいいのか分からないときがあるので。
その人はどうか、わかりませんが。

アバター
2012/04/19 16:09
優しいんだねぇー(´・ω・`)
私は、リストのコメント欄をフル活用してお気に入りを分類してます^^
 ・お気にしたばかりの人(コメ空欄) →今後どれかに分類、あるいは早めに切る
 ・たまに顔を出せばいい人 →意図的に巡回の期間を開けます
 ・解除候補 →徐々に巡回の期間を開けていって1月後くらいに切ります
 ・本当に付き合いのあるお気に入り(それぞれコメ付けます)
相手の伝言板が自分の巡回で埋まるのも変な感じがしますしね~適当に切ってっていいと思います^^
自分自身に負担がかからないってことも、ニコタでは大事だと思いますし^^

しゅーひさんとはまだ2回しかチャットしてないけど、いつかまた楽しくお話ししたいです^^
アバター
2012/04/19 16:03
wwwwしゅーひさん人気ものだってことでw100人までだから気にせず切りましょうwwヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/04/19 15:13
お気に入りに入れた人を削除するのにお断りしなきゃいけなかったのン(。◔‸◔。)?
アタイ交流がなくなるとビシビシ切ってまちたぁΣ(ノ∀`*)ペチ
アタイの場合は今はお友達登録してる人も、お気に入りの人も伝言板くらいのやり取りなので、唯一の交流の場?になってます。
なので1人1人にメッセージを残したい・・・そう思ってるので、巡回に来てくださる方の中でもあまり絡んだことない方は
お庭にお邪魔する事もあまりないなぁ( ̄▼ ̄|||)ァハハ・・・
ニコタ始めた頃は登録した人全員のトコに行って2時間以上かかってた(lll-ω-)ズーン
今は気になるブログや普段お話ししてないけど様子見に行ったりと、自分のペースで伺ってますb

またタウンで会ったら遊んでちょ←会わないかも(。-`∩´-。)ウーン・・・??
アバター
2012/04/19 14:53
「お気に入り」にしている方でも、削除する時は「う~、ゴメンナサイ!」って気持ちで削除する事あります。だから気持ち、分かる気がする。うん。
タウンで緑色の表記でない方も、お互い、伝言板での行き来があったりすると、お声を掛けるのですが、まぁ「お友達」でないせいでしょうか、無視された事もあります。
腹は立たないけれど、交流の見込みがないと思う方は、思い切って削除させて戴く事もありますよ。まぁ、滅多には無いのですが・・・。
アバター
2012/04/19 14:30
多分、水色の部分が云いたかったことだと思うじょ?
オイラはまぁ…巡回は行ったり行かなかったり…
行っても無言だからね(理由は突っ込むでないw)
コピペ巡回嫌いって云う人いるけど、友録50人とかになれば
1人1人言葉換えてたら、巡回何時間かかる?って思う。
だから、オイラはコピペ巡回で全く構わないと思ってる。
来てくれる事が有り難いって思うし。

つぶやき、変えなくてごめんね、ごめんね~←古いか?w

つか、フクロウ理事長いじめんな(# ゚Д゚) ムキーッ
アバター
2012/04/19 14:26
あ、最後の小さい文字に全てが凝縮されていたのね(笑)
まぁ、そういうヒトもいるわなー。
病んでらっしゃるのだわ。

ワタクシは、もともと「お気に入り」登録してる人が居ないので、
なんともいえないんだけどねぇ~。

プレゼント企画したコトがあるからか、
80人くらいにお気に入り登録されてるんだよねー。
アレ、削除したいんだけどなー。

どうにかならんかね?
ここで聞くな?(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.