Nicotto Town



疲れた帰り車内

昨日の晩に東京出張から大阪に戻りました。
東京発19時50分発、のぞみ125号広島行きです。
本当は、その一つ後に出発する新大阪行に乗りたかったのですが、予約する際に非常に混んでいた為やめたのです。

新幹線に乗る時は基本的には3列シートの窓際をとります。隣にはだれも乗っていないがベターです。2列シートだと隣に人が来やすいのであえて3列シートの窓際を取ります。
つまりA席というやつですね。
(隣がB、通路側がCで2列シートの通路側がD、窓側がEとなります)
空いている車内の場合、C席に人がいることはあってもBに人が来ることは殆どありません。
ですのでゆったり座れるという訳です。

さて、昨日も同じように席を予約して新幹線に乗り込みました。
オイラは席を予約して、切符に自分の座る席番号が書いてる切符を乗り込むまで何度も見直してしまいます。
忘れてるわけではないのですが、もし間違えてたらどうしようという強迫観念からでしょうかね。

昨日も、切符を持ちながら車内に入るとオイラが座るべき場所にサラリーマンの方が座っていました。
あれー?オイラ間違えた?
切符の番号を見ると、どうもあってるようです。
あれー?もしかして乗る電車自体を間違えた?
いえいえ、社内アナウンスが『のぞみ125号広島行きです』と言っています。

よし、完全にオイラの勝利だ(勝利?)意を決してサラリーマンに話しかけます。
C席にすわっているメガネのご婦人はオイラが中に入り込む素振りを感じて、食べかけの弁当を必死に持ち上げています。
すいません、その席はオイラの席のようですが…
サラリーマンの方は自分の切符を見ると『あ!すみません!』と早々に立ち去って行きました。やれやれ、どうやらひと段落ですね。

オイラが席に座ると、C席に座るご婦人もほっとしたように弁当の続きを食べ始めました。
これなら隣には誰も来ないでしょう。新大阪までゆったり行けます。
オイラが荷物を棚の上にあげて、リクライニングを少し倒した時に、若いおねーちゃんが二人、大きなキャリーバックをもって現れました。
なにやら、先ほどのご婦人に話しかけています。すると
『どうも、すみません』とそそくさと弁当を持って立ち去るではありませんか。
うぉーい!アンタもかい!

そして、おねーちゃんズが生足丸出しで、若いフェロモンをまき散らしながらオイラの横にズカズカと入り込んできます。
まじで?
折角、空いてる電車を選んだのに隣に人が来るんかい。
オイラの前も後ろも、3列シートに一人しか座ってないのに、なんでここに来るんだよー!

隣に若い女性が来たなら嬉しいでしょ?
冗談じゃない!隣が女性の方が逆に変に気を使うから嫌なんだよー!
しかも、隣に人がいるとPCを開いて仕事するって訳にもいきません。何のために窓際を予約したのやら。

二人で話している会話のイントネーションから、どう考えても大阪人です。行先はオイラと一緒です。つまり最後まで隣を占拠されているのです。
がっかりだ。
PC開いて仕事も出来ないし、必要以上に身体を小さくして、じっとしてないといけません。
車内で寝ればいいじゃないかと思うでしょうが、寝れるといっても30分も寝られればイイ方です。
しょうがないから持っていた本をチミチミと読むことにしました。長い2時間半になりそうです。

さて、このおねーちゃんズ。焼肉弁当っぽいものとチューハイを持ってきていました。
ふたりでしゃべりながら、これまた酷い箸の使い方で弁当を食い、早々に酒を飲み終わりました。
はっきりって、うるせぇからサッサと寝てくれねぇーかなぁ~なんておもっていたのです。
ところが、この二人おもむろに大きなポーチを取り出して、メイクをし始めたのです。

女性のメイク時間がどれくらいかかるのかしりませんが、オイラの感想からいうと、ず~~~~っとしていました。
ほんと、ずぅ~~~~っとね。
『新幹線の中だとやりやすいんやなあ』なんて言いながらやってます。シラネーヨ。
オイラがちょっぴり寝た後もメイクしてましたからね。すげぇな。
弁当食う前に見たまつ毛の長さが4倍ほど伸びてますよ?何食ったんですかね。

いやはや、女性ってスゴイです。そんなに長い時間自分の顔を見てられるなんて流石ですね。オイラなんてなるべく自分の姿なんぞ見たくないですからね。
え?現実逃避?ナンノコト?

しかし、もっと驚いたのは隣の女の子がメークが終わった後に備え付けのテーブルに向かって思い切り突っ伏して爆睡をし始めたのです。
え?キミ、メイクしたんじゃないの?いいの?そんな厚塗りしたファンデを付けたままトレイに顔を付けちゃってますよ?

そのまま30分ぐらいは変わらない風景でしたかね。おいちゃんは色々とびっくりです。
名古屋を出た頃(乗ってから1時間半後)は、また二人で色々としゃべっていました。手には鏡を持ちながらですが。

そんなわけで、疲れた帰り道だったとさ。
ヤレヤレ

アバター
2012/04/26 09:04
あはは~!!
ヤレヤレ って言いながら~よく観察してますねぇ。
まつげが4倍伸びたとか。弁当で何食ったんですかねって!!
まつげに弁当のひじきがくっついていたんじゃないの? あ、ちがうか?
なんだか笑わせてもらいました^^
アバター
2012/04/19 20:57
いやはや。おいちゃんじゃなくても色々とビックリです。
長旅の心労お疲れ様でした!
そして心労と引き換えに笑いをありがとうございますw

私にはオペの場面を人様に晒す勇気などありませんので
公共の場でオペを始めている方を見ると、ビックリです。

そうそう。お弁当には多分、ひじきとかが入ってたんじゃないですかね?
アバター
2012/04/19 10:09
女性のメイク時間がどれくらいかかるのか
それは、私も知りませぬ~

まぁ、何はともあれ・・・
変態として訴えられる事もなく無事にご帰還された模様
お疲れ様でした!
アバター
2012/04/18 23:13
お疲れさまーw
変態オーラは、しっかり隠せたようでなによりですwwww
アバター
2012/04/18 20:52
にいさま、大変でしたね(^_^;)

不思議なのは、おねえさんたちが指定をとって乗車してたこと。
お若い方って、自由席って感じします。

あ、私はグリーン車に乗せてもらって遊びにいくことが多かったです^^

もう過去のことなので、心配しないでね。
アバター
2012/04/18 20:36
あらら、、お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

他がガラガラなら、移動しちゃえばよかったのに〜〜ヽ(^。^)ノ

アバター
2012/04/18 20:10
ご無沙汰です。ブログ広場から来ました(笑)。

東京発の新幹線には良く乗るんで、もしかして会ってるかもねー
ブログ拝読するに、しゅーひさんも俺と同じようなサラリーマン氏なのかなぁ。
隣におねえちゃんが来ると気遣うってのには全く同感であります。

自分も新幹線の座席ブログ書いてます。いつだっけ。
もし良かったら見てね。
アバター
2012/04/18 19:56
お疲れ様だぃね~^^;

お仕事の疲れも倍増な2時間になっちゃいましたね(☍﹏⁰)
アバター
2012/04/18 19:49
何だかんだ言いつつ…
しっかりオネーチャンたちの生態は、観察してるんだねww
・・・私も気をつけねば。アハハッヽ(´▽`)ノえー。。お疲れ様でしたbb
アバター
2012/04/18 18:27
予約してないのに勝手に座ってる人いるよ〜(-`ェ´-怒)
席座るまで、席を間違ってないかドキドキするから そんな事するのヤメてほしいよね〜

しかし、、、となりにギャル・・・しかも数名となるとがっかりするのもわかるwww
ゆっくり座って旅したいよね(= ̄∇ ̄=) イヒッ
おつかれーw
アバター
2012/04/18 17:53
たしかに^^
アバター
2012/04/18 17:23
きゃはははは^^
アバター
2012/04/18 15:27
あらら~、お疲れ様でした^^;
まつ毛が4倍に増えた理由は、多分繊維入りロングマスカラを何度も重ねて着けた結果ですね。
しっかし、お化粧にそんなに時間をかけるのも、新幹線の化粧室ではなく、隣に素敵な(不敵な?)男性がいる席で堂々とメイクするその根性が分からない@@
こんなことを思った時点でオバサンなのでしょうかね~?
アバター
2012/04/18 15:25
きゃははw お疲れさんw 良かったじゃんw 人間観察できて?w ( *´艸`)ムププww
タイクツしないで すんだでしょ?(*'艸3`):;*。 プッw お気の毒さまーw
アバター
2012/04/18 14:27
あらあらまぁまぁ( *´艸`)

お疲れ様でしたw

出張そのものより、帰り道が1番大変だった…ってオチかなw

隣は…キャリーケースに入った猫に限りますな(*˘︶˘*)
アバター
2012/04/18 13:04
それは疲れる罠…ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
アバター
2012/04/18 12:26
ほーほー ごんべいの時間は三時間半の記憶だすごく短縮されてるんだー

40年はのっていないなー  まぁー無事に戻れてめでたしめでたし
アバター
2012/04/18 12:09
お疲れ様でした~~~(゚∀゚ ;)タラー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.