Nicotto Town


小桃のかんづめ


参鶏湯・・サムゲタン・・もらったけど・・^^;


あたしは コリアンハーフ(韓国系)なので
韓国の食べ物を むこういった知り合いとかからお土産で
もらうことは 時々あるんだけど

サムゲタン のレトルト冷凍800gパック 
いくつもいただきました・・^^

サムゲタンというのはね
>サムゲタン(蔘鷄湯、삼계탕)は韓国・北朝鮮の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。

で夏バテ防止とかでよく食べるんだわね・・

あたしも ハングル詳しくないけど 後ろを読むと

鶏肉 水 もち米 粟 ナツメ たまねぎ 
高麗ニンジン 
塩 ニンニク しょうが こしょう

だけで添加物は一切 はいってないらしい。。

でも水を加えて 30分以上鍋でコトコト煮込め とも
書いてあるぞ~✾(。◠‿◠。✿)ww


今晩食べてみますわん・・あはw
サムゲタンは お店で食べたことはあるけどね・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2012/04/18 00:31
先生、はーい!

質問してもいいですか?
テールスープの作り方教えてください。

昔友達が作ってくれたんだけど忘れられない美味しさでした。
その後、一度教えてもらって作ったんだけど
作り方忘れちゃったんです。

その友達からいろいろ教えてもらって
韓国海苔、チゲ、キムチ教えてもらったよ^^

学生時代お付き合いしてた韓国人留学生とよくお料理もしてました^^
白菜5こぐらい買ってきて
砂糖袋ぐらいの大きさの真っ赤な唐辛子
荒いのと細かい粉末2袋・・・・すご^^;
えびイカなどいろんな魚介類と・・・・・・・・。

ネタを作ってペタペタ白菜に塗る時
手がとれてしまいそうに痛かったです><。

めっちゃ美味しかったので大満足でした^^
暫くキムチばかり食べ続けていました^^
アバター
2012/04/17 22:58
●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
こんにちわ´`*キラニコ隊2号のアヤです

ニコタの皆さんにステプをお届けにまいりました**

今後ともキラニコ隊をよろしくお願いします

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●

アバター
2012/04/17 21:19
          /.: : : : : : :/
            / .: : : : : : : /
       ,.–、/ .: : : : : : /⌒ヽ      ⓈⓉⓅダヨォ―――♥
      f‐ァ’´: : : : : : : : :`ヽくノ
      У:_:_;. -‐-、_, — 、: : \
      \f´         `i/  , — 、
        |● o  ●    ,’ _/ : : : : \
       ヽ、_ー’ー ___∠,、>、 : : : : : (⌒゛   ★ + .
         ーr-ァ‐vー‐イ: :> ・ ` ーr―’     ,. -――z_ + +  .
        ,、.-し’`r’__ノ  L::r’_,    |____/      =-_ ★ .
         ゙ ‘¬=ァ’ r.ニ==へ. __ノ──┴┴       z ̄  +
            `ー’ ̄ ̄ `´         `ヽ======= ̄
アバター
2012/04/17 20:14
some get town!

おいしいよね(*^_^*)私も一緒に食べたいです♪
アバター
2012/04/17 18:59
いま 試食したら・・なかなかいけました^^

うん 韓国のもそうだけど
アジア系の・・タイ料理・ベトナム料理とか・・
ダメな人はダメよね~w

香草
パクチー=チェンサイ=コリアンダー ダメというひとは
多いしねww
アバター
2012/04/17 18:36


  サムゲタン嫌い。゚( ^o^゚)゚。


  
アバター
2012/04/17 18:36
サムゲタン、美味しいですよねb
母が韓流好きなのでよく韓国料理もどきを作ってくれますww
アバター
2012/04/17 18:20
サムゲタン..美味しそうですね^^

韓国語は父がだいたい読めますww
母の韓国ドラマ好きからはまっちゃったみたいでね;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.