Nicotto Town


小桃のかんづめ


ちびまる子のおじいさん・・


アニメの ちびまる子ちゃん 
おじいさん・友蔵 の2代目声優だった 青野武さんが
お亡くなりになり お葬式だったとTVでやってました・・

あたしは 父方も母方も ものごころついたころには
おじいさんがいなかったので
(もう天国いったか ばあちゃんが離婚してたので)
友蔵みたいな 孫の味方してくれる
甘~い おじいさんいたらいいなとおもってました・・あははw

ところで
さくらももこ 
さんのエッセイで読んだんですが
(これは前にもブログ書いたかな^^)
親友・たまちゃんは実在のモデルがいて

リアル・たまちゃんは
その後 アメリカに留学したんだそうな・・
さすが! たまちゃん! と
読んでいて思ったあたしでした✾(。◠‿◠。✿)

あたしの世代だと
ちびまる子のTVアニメは 中断してた時期もあるけど
幼稚園年長から 今まで続いているから
つい 今でも毎週見ちゃいますね。。♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡


アバター
2012/04/18 17:34
まるこちゃんを見ると
あぁ、明日学校かぁ…と
落ち込みます←,,,
アバター
2012/04/17 00:05
「まるこや~い」が聞けないと思うと さみしいですね。。。
私も今朝みてびっくりしました
アバター
2012/04/16 19:37
こんばんは^^
こめんと感謝です...*
そりすべりって言ってもこちらは雪が積もらないのでね...
緑のべらんだとかにひく奴の上で滑りましたよ!!!
ワックス塗ればすべってすべって..塗りすぎて1度目は転けました;
最年長なのに恥ずかしい><
アバター
2012/04/16 19:35
ちびまる子ちゃんって、
おもってみれば、
結構長く続いてますよね*^ ^

私も、毎週みちゃぃます(つ◞◟`*)♡゙
アバター
2012/04/16 19:12
私もまるこちゃんはついつい見てしまいますww

丸顔でおかっぱだったので幼稚園の時のあだ名はまるこちゃんだった
ことを思い出しました(/ω\)w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.