Nicotto Town


☆・゚:*:゚


ビックリマンチョコ

画像

タイトルについて、昨日の巡回時に書いた文が
わけわかんないという声を多数頂いてしまいました^^;
ご、ごめんなさい!!m(*T▽T*)m オユルシヲ・・・
※書かなかった人もいます。

そもそも伏せ字ネタ自体をご存じない方もいらっしゃいましたね^^
タウンでは特定のNGワードがいくつかあるんですよ。
代表例は「死ね」などの暴言とか、あと性的な単語ですね。
具体的に言うと、タウンで「死ね」と発言すると
「**」と伏せ字扱いになって、他の人には見えなくなる、というのがあるんです。

また、それだけでなく 単語自体全くNGとは思えないようなものであっても
単語の中にNGワードが含まれてるだけで伏字になっちゃうんです( *´艸`)
「パチンコ」→「パ***」が有名ですが、他に
「立ちんぼ」→「立***」も確認しています。
普通の雑談でいきなり伏せ字扱いされると、ウケルけど恥ずかしいです(*ノノ)

んで、先日驚いたのが

「ビックリマンチョコ」→「ビックリ****コ」

なぜお菓子の商品名が伏せられるΣΣ



おまけのシール欲しさに本体のお菓子を捨てる話しをしてていきなりコレですよ(笑)
もう大ウケで、他の人にも笑ってほしくて
巡回時に書いてみたは良いけど、伝言板を長文で占拠するのをはばかった結果
短文でイミフな文になってしまったという^^;ごめんよ~www

というわけで、似たような経験あったら教えてくださいwww

アバター
2012/04/19 09:27
みゃーこさん>
およ、みゃーこさんも伏字機能知らなかったんですねΣ
ビックリですよね~~w
しかし、シンシアさん……毎度やってくれますぜ……( ̄ー+ ̄)
私も笑ってしまいました☆( *´艸`)プププ


シンシアさん>
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
電車の中でなにやってんのwwww草はやすぞwww
じゃあ……デビルマンチョコで(´∀`)b←
か、海めnΣゴホゴホ(( ; *д*))o=3=3
wwwwww


ひいろさん>
あはは^^;やっとわかってもらえた^^;
うーん、どうなんでしょうね~
マニアにはたまらん逸品であることには違いないでしょうねw


むむさん>
ねービックリ( *´艸`)
ん、少ない……?ブログのコメントのこと気にしてるんでしょうか??
別に義務でもなんでもありませんからお気になさらず♡
宿題頑張ってくださいね。


しゅーひさん>
うんうん^^私もパチンコは知ってたけど
ビックリマンチョコは新発見だった(´∀`)
アバター
2012/04/19 09:26
ハイドさん>
(゙ `-´)ノ彡☆コラーッ!


カナさん>
そのようです☆( *´艸`)
あぁ、その人は故意犯ですね^^;
私はわざと「***が****で」とか言って遊んだりはしますけど(笑)
確かに逆効果ですね^^


葉月さん>
こちらこそ、いつもお相手してくれてありがとうです♪(*´∀`*)
最近タウン遭遇率高いですよね~( *´艸`)クスクス
記事拝見しました!私もビックリ@@
「え!?」って感じですww
2500枚35万円相当ですか…1枚あたり140円…(ぉぃ)


あおいさん>
ええもう勇気を振りしぼって(笑)
何気にnifty広場が穴場でしたwww
い、いやいや!あおいさんはそんなの見つけない方がいいよ!(;´▽`A``


羽衣さん>
うんうん( *´艸`)もう驚いたのなんのwwww
伏せ字の方が逆におかしいよ(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~
こちらこそ^^いつも相手してくれてありがとう^^
またお話ししようね~♪


いちごさん>
うーん、そういうNGワードを発する人がいる、ってのが残念ですね(・・;)
「X」なら手入力だと思いますが、「*」はどっちもありえますよね~
私も先日「***が***で****のさ~」とか、
受け狙いでわざと喋ってましたwwあ、もちろん冗談のわかる人にですよ( *´艸`)


やっこさん>
た、試すなら無人のタウンがおススメですヾ(;´▽`A``
私も昼間のnifty広場でやりましたから……。ここは無人でした^^;
ひらがなは私もまだ試してないですね~どうなんでしょうね~~??
アバター
2012/04/18 23:59
おお、そういう伏せ字機能が…w
ビックリマンチョコがNGワードだったなんて…!!www

っていうかシンシアさん↓
目について勝手に読んじゃって…面白すぎでしょwwwww
特に電車の中で投稿してるらへんがww
アバター
2012/04/18 21:33
ちなみに「海綿体」でもなったお( ^ω^)←帰れ
アバター
2012/04/18 21:30
お菓子製造メーカーから依頼が来てるぜ(`・ω・´)←いきなり何よ

ウルトラマン
ライダーマン
デビルマン
ヤッターマン
スーパーマン
ガッチャマン
バットマン
スパイダーマン

…この中で好きなチョコを…ww …www
ヤバい、電車の中でするネタじゃなかったww
なんかニヤニヤするw←ちょw

リアル連行される前に投稿( ・`ω・´)後悔はしない←w
アバター
2012/04/18 19:21
なるほどですね~~
こう書いてくださると、しっかりわかります。
ほんとに、ビックリマンチョコのカードってニコタのアイテムくらい人気が?
盗まれたの32万の価値があるって、凄いね~~
アバター
2012/04/18 18:35
お菓子の名前まで!?


すくなくてゴメン(汗)え~ん・・・

学校で・・・
いまから宿題します!
アバター
2012/04/18 17:36
まぁ
有名なのは
『パチンコ』かねぇw
アバター
2012/04/17 18:26
うはぁ、そういうわけでビックリマンチョコは発言できないのですねw

そういえば この間タウンで、発言のなかに ***と付いている人がいて
そのあと 少し言葉を変えて、NGワードを言っていたので こういうことだったのですね~><。 
本人がワザと、伏せ字で「*」を付けているのかと思っていました。
*を付けた方が卑猥さが増す気もしたりします…w
アバター
2012/04/16 22:40
こんばんは^^

先ほどは楽しい時間をどうもありがとう^^


今日のニュースでこんな記事が!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1334581011

ビックリですw
アバター
2012/04/16 16:29
きゃ~~!
ゆりちゃん。一人で。タウンで。叫んだんですね!

勇気ある行動をwww

他にも見つけたら書き込むね~~^^♪
アバター
2012/04/16 14:45
へ~~ 知らなかった

なんか 残念ね

タウンでは そんな言葉でなくても








まさか タウンで Xを 連発している人いるけど
それって まさかね。。。。
あんな速さで 打てないだろうし。。。。
アバター
2012/04/16 14:16
びっくりまんちょこ←なんで伏字になるのぉww じゃあじゃあ
あんぱんまんちょこもだめなの?w
後でためしてみよぅ(。-´ェ`-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.