Nicotto Town



初めて☆


時々行くキムチ屋さんに
期間限定 『島かぼちゃ』 が出た!!

試食したらシャッキリ感のあるかぼちゃで
どうやらスライスして塩漬けして
それからキムチにするらしい。

お気に入りの山芋とカボチャを購入☆

次の季節はみょうがとかセロリが出るそうで
そそられます(笑)

ラッキョウも美味しかったなぁ♪

アバター
2009/06/17 09:08
あまり辛くなくておいしいです☆
お店の分類では甘口に入ります。
山芋はコリコリ、カボチャはシャキシャキ
さっぱりしてて、いくらでも食べちゃいます(笑)
ゴハンが進んじゃって危険です★
アバター
2009/06/16 23:46
山芋とカボチャのキムチですか
どんなお味でしょうか?
興味津々ですw
アバター
2009/06/16 22:55
白菜キムチは得意ではないのですが・・・
時間が経ってすっぱくなったのは特にダメですねぇ。

オイキムチとかカクテキなんかは好きでした。

たまたま寄ったお店で試食をしまして
(いろんな種類があって全部試食出来るんです)
変わりダネのキムチにハマりました☆

べったらとか割り干し、長ネギなんてのもあるんですよ!

季節ごとに入れ替わる素材があって楽しいです♪

セロリは7月くらいでしょうか?
出たら買ってみます☆
アバター
2009/06/16 22:29
キムチって…色々種類あるのですね。
Pollux.はあまりキムチを食べないので…知らなかったのですが…セロリもあるのですか?

セロリと言えば…以前、調理に失敗して『素材の味』が強く出すぎて…それ以来食べなくなってしまいました(苦笑)

これからの季節…このような辛い系を食べて汗をかくのも…健康的な感じがします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.