Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


試運転を兼ねて春の南房総へ


納車されて、まだまともに走っていないので

南房総へドライブに行くことにしました。

コースは

白子町チューリップ祭(今日最終日だそうでラッキー)
        出店、おいしくなかったー 唯一ケバブと抹茶がおいしく救い^^
     ↓
勝浦海中公園
        会場へ約60m突き出た桟橋を渡り96段の階段を下り海中へ
        きれいな色の海面だったが中は荒れ荒れ、視界2m程度(300円引)
     ↓
大山千枚田
        鴨川市の棚田で保存されています。
        水をはっています♪田植えか終わったらか写真を撮りに行こうかな♪
     ↓
大多喜道の駅 竹ゆらの里
        結構タケノコ残っていたけど・・・例年なら夕方いったらほとんどなかった
       ような?風評被害なの??いっぱい買ってきましたよ^^
     ↓
いすみ鉄道菜の花の咲く沿線
        鉄道沿線に菜の花をぎっしり植えてあります。花の道を進んでくる
        1両のローカル線を見ることができます。絵になりますよ。
        このときはあいにく行ったあと・・・残念ww
        菜の花がもってくれれば再トライで写真撮ります。
     ↓
   帰  路
行程約230km

ニコタでは、写真をUPできないので
ココログのほうへ載せました。
良かったら見てください。

http://ke-chiba.cocolog-nifty.com/sanpo001/

初心者なのでお見苦しい点もあるかもしれませんが
徐々に進歩させますので、長い目で見てやってくださいね。

アバター
2012/04/16 23:33
なつみさん

車運転きらいな僕が、今年は車でいろんなところへ行こうと考えてます^^
群馬入りですが、ぐるっと回って那須にも行かせていただきますね♪
今度の車は、どこかに出かけようと思う車です^^
アバター
2012/04/16 23:30
シャンテグラスさん

復帰おめでとうございます。でも黴菌入れないように気をつけてくださいね。
ISOの審査お疲れ様でした。さぞや、面倒くさかったことでしょうww
お疲れ様でした。
アバター
2012/04/16 21:41
南房総を駆け抜けてきましたね^^

ドライブには最高の季節です
那須にも 来て下さい
5月には新緑のトンネルがお出迎えいたします
アバター
2012/04/16 21:05
          ∩⋈∩           
         (๑・ω・๑)  
♡+。⌒Y⌒Y⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡
          

ニャンニャンチー❤

こんばんわ(●^o^●)
シャンチャンお手手完璧復帰でーーす❤
血も止まったし元気一杯になったよ♪
今日はね仕事場でISOの審査でした。ドキドキしちゃった
なんでも人に見られて仕事するのは苦手だにゃん♪
でもね。なんとか無事頑張りましたぞ  エッヘン(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

にゃーにやー褒めてっちょ❤

旅行いいな❤
アバター
2012/04/16 20:37
れーこさん

機会があれば是非行ってみたいところの一つです^^
いつも車で通り過ぎるまちなら歩くとまた違う面が見えて新鮮ですね♪
アバター
2012/04/16 19:24
ブログ拝見させていただきました。
観光客気取りで出かければ、確かに新しい発見があるかもしれませんね。

以前、下道で能登まで行ったら自分の体力ではどこまでいけるかな~と思って行ってみたことがあるのですが、半日かかって和倉温泉でした。
夕方になってしまったので帰りは能登有料道路で帰ってきましたが、行きの後半は泣きそうでした。
案外長い石川県、観光名所を巡ってみるのもいいかもしれません。
アバター
2012/04/16 18:24
こぶさん

見ていただいてありがとうございます^^
結構いろんな道を通ってらっしゃるのですね。
特に夷隅はク車を置いてサイクリングなんてお勧めです。
いすみ環境と文化の里という施設では、有料ですが貸し自転車出してくれるので
利用させてもらったことあります。
アバター
2012/04/16 13:17
いいドライブコースですね~。房総は結構行ってますが、大多喜の道の駅以外は
未体験。いすみ鉄道はまぁ大多喜に行く途中に線路渡ってますけど。筍、買いに
行かなくっちゃww ワラビも~♪

勝浦は以前しょっちゅう朝市に出かけてましたけど、海中公園って行った事ない
ですね。今度行ってみます。千枚田もきれいですねww あ、ココログで写真拝見
しました。

房総はのどかで結構山深い所が気に入っています。房総半島の付け根(笑)の
方も行きます。東金道路や外房有料道路、茂原街道、夷隅方面への広域農道
なんかがテリトリーでしょうかww

先日、木更津から409という房総横断道路を発見して、その時は途中のうぐいす
ラインから北上しましたが、その横断道路は大多喜まで行っているようなので、
便利かも。トライしてみます。
アバター
2012/04/16 05:40
はなすままさん

せっかく出かけているので少し残そうと思います。
ありがとうございました^^
アバター
2012/04/15 23:14
ブログ拝見しました^^
癒される風景ですね

又おじゃまさせて下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.