Nicotto Town



ドライヴ

今日の日曜洋画劇場は「トランスポーター2」ですね^^

さて、本作はタイトルがタイトルなだけに、カー・アクションを期待する方が多いと思います。
確かに、冒頭はカー・アクションを期待させるシーンがあるのですが、
以降は大きな犯罪に巻き込まれた話にシフトします。
従って、ジャンルはクライム・サスペンスになります。

ジャンルがサスペンスということで、予備知識はない方が楽しめると思います。
なので、その辺は割愛しますね^^

あっ、でも注意事項は書いておきましょうか・・・

まず、カー・アクションばかりを期待して観に行くと、きっと肩透かしを食うことになります^^;

それから、アクションなのですが・・・
派手さがない分、リアルかもしれません。
この手の作品にリアリティを追求すると、作品全体が締まるのですが・・・
少々、スプラッターな演出が含まれているので、そういうのが苦手な方は注意が必要ですね^^;

本作は人間ドラマとバイオレンス、それと映像美を楽しむ作品です^^

アバター
2012/04/18 01:15
こちらこそ^^
アバター
2012/04/17 21:31
はい。。❀

dayama様✿ありがとうございます✿^^✿
アバター
2012/04/17 18:12
今月は色々あったから仕方ないでしょう・・・
余裕ができたときに、ゆっくり鑑賞したらいいのではないでしょうか?
そのあとに、またゆっくり話しましょう^^

お母様もお若いですね^^
親子で一緒に観える映画っていうのもステキですね^^
アバター
2012/04/17 14:54
『ドライヴ』。。★

観に行きたかったのですけど

今月は観に行きたい映画へ全然★お出かけできていません> <

『トランスポーター』は。。☆

お家の母がジェイソンのファンなので。。❀

前に一緒に観ました✿^^✿
アバター
2012/04/17 00:13
「トランスポーター」シリーズは面白いですよ^^
カッコイイだけじゃなくて、随所に笑えるネタを仕込んであるので、
そこも楽しい理由です。

彼の名前はジェイソン・ステイサム、
水泳の飛込の元選手でイギリス代表チームにいました。
5月12日から新作映画「キラー・エリート」が公開されるので、
その宣伝を兼ねてのテレビだったと思います。

今度あったら観てみてください^^
もしかしたら、ハマるかもしれませんよ^m^
アバター
2012/04/16 22:53
いつか忘れましたが、たしかBSで1作目のトランスポーターを観ました。
すごく面白かったのは憶えています。
主役の人がかっこよかった^^

昨日は新しく始まったドラマを観ていました。
いまいちだったので、映画の方にすればよかったなぁ・・・
アバター
2012/04/15 23:29
murasakiさん

murasakiさんの好まれるジャンルとは違いますが、スカッとしたい時には最適な映画です^^

やはり、アクション映画などでは”演出”という名の誇張が大きすぎます。
そこを少し控えめにすることで、地味にはなりますがリアリティが生まれます。
サスペンス映画なんかでは、こちらの方が臨場感が増しますからね^^

どのくらいスプラッターに耐性があるかにもよると思うのですが、
まぁ・・大丈夫でしょう^m^
アバター
2012/04/15 23:23
つばめさん

「トランスポーター」とは完全に毛色が違います。
はっきり言ってしまうと、ストーリーは陳腐ですし、アクションも大したことはありません。
7,80年代のハードボイルドを彷彿させるものがありますね。
そういった”雰囲気”が好きならオススメできる作品です^^

そうですね~、3から3.5くらいでしょうか^^
アバター
2012/04/15 23:15
さっきぃ所長

\(^▽^)/ごめ~ん、アナウンスが遅れちゃった~!
アバター
2012/04/15 22:20
日曜洋画劇場見逃しました、、

派手さがないとリアルになる不思議はなんなんでしょうかね

スプラッター、インプットしておきます^^
アバター
2012/04/15 21:22
”人間ドラマとバイオレンス、それと映像美を楽しむ作品” ええ、こんな作品、大好きです^^
ところで、dayamaさんでしたら、この映画に☆いくつつけますかぁ?
(今、トランスポーター2観ながらです。。^^;)
アバター
2012/04/15 21:08
\(◎o◎)/!過ぎてるっちゅ~に




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.