Nicotto Town



めっちゃカワイイ(=´▽`=)

何だか観葉植物を育てるのが
趣味になりつつある今日この頃。

今のお気に入りは、
多肉植物って種類の「白牡丹」。
これがプルプルしてて、妙にカワイイ>▽<

この前大きな鉢に植え替えたら
寒さにも負けず、メキメキ大きくなってきたー!☆
やっぱり植物はたくましー〜>o<

育てるのは簡単。水あげるだけ(汗)
おススメです^^

アバター
2008/12/03 10:48
観葉植物って生命力強いですよね!
ウチのも、枯れてきたからもう終わりかな。。って思ってたら
夏に新しい葉っぱがニョキニョキ出てきて、植物の強さに感動しました(*´∀`*)
アバター
2008/12/03 10:11
>ひろちゃんさん
うまい! う〜ん確かにそうだー><
って、どちらにしても可愛く育たないじゃないっすか〜!(笑)

>晴夏さん
僕も普通の植物だと、結構枯らしてしまいます><
でも、熱帯系の植物は本当に強いっすねー。
アオノリュウゼツランも家にあるんですが、
既に鉢から、2つ程新しい芽が出てます^^;
これを新しい鉢に植え替えるとまた増えてちゃうんだよなぁー(汗)
アバター
2008/12/02 23:48
私、植物とか、すぐからしちゃうんですよ;w
なんで、すごく苦手意識が・・・w
でも、植物は和むし、かわいいですよね❤
アバター
2008/12/02 18:29
メタルロックをかけながら育てると、
ある一部分の葉に マリファナ と同成分の
養分が含まれた葉っぱ(果肉)に育ちます。

デスメタをかけながら育てますと、
悪魔の紋章が入りトリカブトと同成分の
葉っぱになります。

ハードロックですと果肉のアルコール度数が
高くなります。

プログレですと、しかもそれがPINK FLOYD
だったりすると、おぉ~~!!!!
ひろちゃんから毎日もれなく ステプ、伝言板カキコ
日記カキコ すりすり がほらえます。
え? そんなの いらん って? 
ほにゃ、それは残念。
アバター
2008/12/02 17:59
植物に良くなさそうなCDばっかりなんだよなぁー(笑)
メタルでも良い子は育ちますかねー><;
アバター
2008/12/02 17:45
うんうん、植物も生きてるって、そんなことを言う人が
いますからネ。私もそう思います。何でもクラッシックを
聴かせてあげると発育がよいのだとか。
渥美半島のメロン栽培農家では本当にクラッャック音楽を
流しています。

白牡丹ちゃんにぜひ音楽を!肉厚がもっとよくなって
踊りだすかも!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.