Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆若山弦蔵

ちょっと前ですが、NHKの再放送で「ひょっこりひょうたん島」を観ました。結構昔の人形劇なんですが、その声優陣の豪華さには改めて驚きました。昔だったらそんなことは気にしなかったのかも知れませんけどね。

なかでも、あっと思ったのが海賊ガラクータ担当の若山弦蔵でした。初めて気が付きましたけど「ひょっこりひょうたん島」に出られていたんですね。あの低音の声は本当に魅力的だと思います。

個人的には「007」のショーン・コネリーがもっとも好きですが、他に「スパイ大作戦」のジム・フェルプスなどもかっこよくきまってました。

それから、TBSの「若山弦蔵の東京ダイヤル954」は生ワイドラジオ番組の長寿記録だったのはご存知でしょうか?

アバター
2012/04/13 20:55
ひょうたん島のモデルの島見に行ったことありますw
アバター
2012/04/13 20:08
青野武さんの他界に呆然としました・・・。言葉がありません。
アバター
2012/04/13 19:01
ん~懐かしいですね!
スパイ大作戦には、はまった記憶があります。
アバター
2012/04/13 16:31
訪問、ありがとうございました★☆★
嬉しかったです❤❤❤

❤みゆくみゃ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.