Nicotto Town


✪マークは作り話でし


春の贈り物

宝物みたいな風景があります。
この時期必ず持って現れる、菜の花の贈り物。
自転車ツーリングの帰りに寄ってくれる、
でも今回は庭で咲いたものを持ってきてくれた。
どこかで貰った果実も入れて、
*ごんぎつね*の物語みたいに裏口はないから玄関扉にぶら下がっている。
これはあいつの贈り物だと目印になっている、菜の花。
また、菜の花畑がみたくなった。
グラスを傾けて菜の花を見るたびに、
その向こうに見えるものは、
あいつと馬鹿をやっていた若かりし頃の空気や景色だ。
想いだせば私は、あいつから貰う事ばかりしてたように思う。
あの時、当たり前のようにあった日常のすべてが、
私にとって贈り物だったように今は思う。
今度はあいつの好物のイモ羊羹を持って、
私が*ごんぎつね*をやるか。

アバター
2012/04/14 22:50
パンさんコメントありがとう。

シロクマくんでし。
アバター
2012/04/14 22:23
シロクマなら 喜びそうw
アバター
2012/04/14 17:47
パンさんコメントありがとう。

アイスを持って行ったら・・・寒いってさ。
アバター
2012/04/14 17:38
んじゃ 夏の気持ち 届けましょ^^
アバター
2012/04/14 07:53
もこさんコメントありがとう。

今日・・行ってくるぞょ。
アバター
2012/04/14 03:16
菜の花♪、、今年見れましたよ♪
鮮やかでキレイですね♪

そうですね!
今度は(いも羊羹)、、感謝の気持を込めて♪
アバター
2012/04/13 18:35
こねずみさんコメントありがとう。

ミモザも好きでし。
アバター
2012/04/13 18:33
黄色い花は元気になるね。
菜の花もミモザも・・・
アバター
2012/04/13 18:18
olive さんコメントありがとう。

菜の花畑の夢を見た~~~ょ。
アバター
2012/04/13 18:17
雪子さんコメントありがとう。

粋な黒ベェーだす。
アバター
2012/04/13 18:16
にゃむさんコメントありがとう。

やって~みーーーー。
アバター
2012/04/13 18:15
紫苑さんコメントありがとう。

フレッシュ・生はあるょ・・・ビールかい。
アバター
2012/04/13 18:14
miccon さんコメントありがとう。

涙ひとつぶポロリン。
アバター
2012/04/13 18:08
みかんさんコメントありがとう。

父の実家でも、中々見つけられなかったクワガタ。
アバター
2012/04/13 18:07
おおちゃんコメントありがとう。

もみじまんじゅ~~~~~~~~!! 。
アバター
2012/04/13 17:08
いや~ん、なんだか、嬉しくなちゃいますね~♪
素敵~♫
菜の花も、好き~(^^)!
アバター
2012/04/13 17:05
粋ですね。

私ん家は2階の窓を開けると目の前に畑があって菜の花が見えますよ。
アバター
2012/04/13 16:22
目印のある贈りもの、いいですね。

私もやってみたくなりました。

アバター
2012/04/13 14:17
贈るもので、誰か分かるのって素敵ですね^^

イモ羊羹持って行ってあげてね~~   私には、ゲンナマでいいよ~~ チャリンでない方だよん。。
アバター
2012/04/13 12:59
ブラ様:ごんぎつねはなぜか淋しくなって
    1回読んでから
    手にできません
    挿絵がかわいかったせいかも?    
アバター
2012/04/13 10:59
な、なんとうちの庭の痛んだ切り株にクワガタと幼虫がいました!!
寒いから、また木の中にもぐってしまったので、切り株の処分は延期です。

菜の花のおひたし、美味しいですよね。^^
アバター
2012/04/13 07:52
 んじゃ私はブラちゃんに『もみじ饅頭』を届けるかっ(*´艸`) 

 
アバター
2012/04/13 07:40
うらんしゃんコメントありがとう。

そして・・また・・思い出す。
アバター
2012/04/13 07:39
パンさんコメントありがとう。

うーーん・・・気持ち。
アバター
2012/04/13 01:34

忘れた頃にも

必ず・・・やってくる。


アバター
2012/04/13 00:33
パンは何あげようかなぁ~?? うーん。。
アバター
2012/04/12 22:46
arisa さんコメントありがとう。

おーっと、そうだったね。
アバター
2012/04/12 22:45
ふうさんコメントありがとう。

心に残る風景かもね。
アバター
2012/04/12 22:44
aki さんコメントありがとう。

去年はトトロのマネしてドングリの包み物を持ってった、今年は何にしようかな~~~。
アバター
2012/04/12 22:42
ごんぎつねのラストは、泣けて泣けてしかたありません(;_;)
アバター
2012/04/12 22:36
素敵な贈り物
春だから
春じゃないと出来ないから
きっと何年経っても忘れる事はないのでしょうね。
アバター
2012/04/12 22:26
ふふ^^ステキな関係ね・・いいね~^^

いつまでも宝物の風景を失いたくないものですね(^-^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.