Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


もう、気がつくの遅すぎ!!


3日前の朝、起きると鼻の奥がなんか熱い気がする。
少し鼻がつまっている、くしゃみが出る。
まさか花粉症じゃないよね@@
さらっとした鼻水が・・・
そして早朝ランニングへ
体が温まってくると鼻詰まりも改善
しかし、頭ははる?
花粉症って頭ぼーっとするよ。
この言葉を思い出す。
一周6km走り終え屋内に入る
背中の汗のせいか、気温でぞくぞくする。
早く着替えなければ、風邪ひいちゃう。
そしていつも通り朝食を食べ身支度を整えて会社へ
自分の席で仕事していると、突然くしゃみが止まらなくなる。
鼻水、鼻詰まりがひどくなりマスクを着用する。
お前花粉症になったんじゃないの?周りからこのように茶化される。
明日には、治ってるよww 疲れがたまっているのだろう。
こんな会話で一日我慢した。
次の朝、さらに症状がひどくなり、頭痛まで起きている。
まだ冷えますね~のコメントを早朝TWITTERにあげる。
身震いするほど寒い。準備運動もそこそこにまた同じ距離をランニング
体が温まってくると、鼻づまり完治。どうも花粉は関係なさそうだ。
そして出勤。別のばい煙なのだろうか、事務所に入るとくしゃみが激しくでる。
もう、まともに話せないwwいつでも帰宅したい状態になり定時までねばる。
その晩、妻から抗アレルギー性鼻炎薬を渡される。
試しにコレ飲んでみたら?花粉症なら効くでしょう。
しかし、1日1回のこの薬・・・まったく効き目を感じない。
っていうか、脈拍早くなってないか?
安静時、50BPMくらい。しかし現在70前後・・・なんで?薬の作用?

そして今朝、起きがけに一瞬ふらつきを覚える。腰、股関節がなぜか痛い。
人の話を聞いて理解するのがやっとやっと。
そして、会社へ
朝から体調不良最悪のコンディションはピーク
昼休み、横になるが弁当を食べた後は眠気が飛んでいて寝られない。
しかし、今日は横になると、あっ沈んでいく・・深く沈んでいく感じ
なになに・・・寝ちゃう・・・よ・・・???
30分後にセットしたアラームでびっくりして目を覚ます。
あれ?寝ちゃったんだ!?でも疲れがひどくなっている気がする?
いや、寒い寒いwwロッカー早く出ないと。
それからさき16時過ぎあと1時間が辛くて辛くて仕方ない。
なので、食堂でCCレモンを飲みながら談話ww(なんで腰痛いの?)

家に帰り、PCの電源を入れる。
頭のはりがピークに・・・眼精疲労かな?

横になる・・沈む??
もしかして
体温計を取り出して測定開始
はっと気がついたら、計測して15分、あわてて体温計を読む。
38.2℃ 寝ぼけてるのかな?見返しても一緒

もしかしてこの2日間症状一緒ってことは、このぞくぞくと関節の痛みは熱が高いから?
しらずに走っていたの?毎朝?ただの馬鹿じゃんww

そして21時半まで受け付けている病院を発見!
インフルエンザ検査をしてもらいましたが、でませんでした。
ただの発熱?鼻炎?
あれ?もうこんな時間
寝なきゃ。。。あしたも早いし。

アバター
2012/04/13 08:06
こぶさん

知らないと言うのが一番幸せなようで、なんだかんだいって過ごしてしまいましたww
一番最初、ぐしゅぐしゅやり始めた時に熱を計ったのですが平熱だったので
そこから耐えはじめました。熱はその後出たのでしょう。
体調の変化に気がつかず、気がついたときは手遅れで
でも、ぎりぎりセーフ♪今日から連休なのです^^
とりあえず、休養と栄養補給しっかりやらせていただきますね ^^)
アバター
2012/04/12 22:18
まずお熱測りましょうねww 花粉症って熱は出ないと思いますよ? 私は
結構花粉症暦長いですが、鼻水が出てついでに鼻血も出たら花粉症。
鼻血なしなら風邪って感じで区別してます。人によりますが。粘膜系が
やられるので、喉も同じように痛くなったりするのが厄介です。

とりあえずインフルエンザでなくて良かったですね。ほんと、花粉症で
なかったのもラッキーでした。風邪を根治する薬はありませんから、
休養と栄養ですよ~。しっかり休んで大事にして下さい。治りかけが
また大切ですよ~。
アバター
2012/04/12 18:42
シュマッチさん

そうですね。
今日も早目に寝てとにかく睡眠時間を稼いて
早く復帰したいともいます。
せっかくの休みに寝てしまっていてはもったいないので。
アバター
2012/04/12 18:03
インフルエンザ・花粉症ではなかったとしても・・・
無理せずに、お大事になさってください。
家族も心配しますしね(^_^;)
アバター
2012/04/12 17:51
虹色リボンさん

そうです
花粉症とかインフルエンザじゃなくて良かったです。
インフルエンザだったら、発熱しているのに思いっきり出社してましたし
家族ともくっついてもいましたら、みんなに迷惑かけちゃいますものね。
アバター
2012/04/12 17:49
じぇんとるさん

そうですね、区別がつきませんね。
ましてや周りから「デビューか?」とか茶化されると、そうかな?って思っちゃいます。
明日から、3連休なのでゆっくり休ませていただきます^^
アバター
2012/04/12 17:47
アイさん

大ウケですww 男ってそうなんですよね意気地ないんですよ
いざというときは女性のほうが強いですね。
僕の場合は、リミットが高いようで、それを過ぎるといきなりコテっといっちゃいますww
アバター
2012/04/12 17:04
気温の変化が大きかったですからね
でも花粉症じゃなくてよかったですね
風邪なら 治るもの~
アバター
2012/04/12 09:14
思いっきり風邪ですね^^;
でも、この時期、花粉症と区別つかないかも…;;
あと、空気の乾燥や、黄砂とか、色々あるし。
とりあえず、治りかけでも、こじらせると大変なので、
疲れやすい春の日々、できるだけ、のんびりしてください~(>_<)
アバター
2012/04/12 08:31
男の人って具合悪いとバカみたいに騒ぎまくって俺は大変だ!!ってする人ばっかりだと思ってました。

発熱に気がつかないでマラソンする人もいるんですね~^^;  寡黙に耐える男♫ ♬♪
アバター
2012/04/12 07:53
❤ のの ❤さん

めったに薬を飲まないので、飲むとやたら効きます^^
休日が近いのでしっかり治そうと思います。
寝汗も出始めたのでもうすぐ復帰かと^^
アバター
2012/04/12 07:38
だいぶ良くなったとのことですが、、、
風邪は治りかけが大切ですよ!!
暖かくして完全に治してくださいね。
体きついのに、いつもありがとうございます。
アバター
2012/04/12 07:24
たぁこさん

熱がでたなんてのは、自分で気が付いていないのです。
馬鹿は、風邪をひかないのではなくて
風邪をひいたのがわからないのですww
アバター
2012/04/12 07:20
れーこさん

まだ芯に熱があるのかもしれません。
薬を飲んでいるので抑えられているのでしょうね。
今日は、会社から戻ったらなんともなくとも寝てようと思います。
アバター
2012/04/11 22:34
風邪って認めたくなかったのですか?(´。`;)
お大事に^^
アバター
2012/04/11 22:31
うーん。風邪ですかね(´・ω・`)
結構高熱ですね。何事もなければよいのですが・・・
お大事になさってください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.