Nicotto Town



紫陽花


紫陽花が綺麗な季節でございますねー♪
まぁ北海道ではまだ咲いてませんけどもw

タウンでも紫陽花が咲いてますが、あの上に出現する
かたつむりは愛らしいですね(´ー`)

おしゃべり広場の銅像にもかたつむりが出ますけど
こんな事は今更書く事でもないですか?(;´∇`)


紫陽花の花の色は土の酸性・アルカリ性で
色が変わるそうですが、雨にうたれている紫陽花は
何色のものでも綺麗ですね(´ー`)

早くこちらでも咲いてくれて、
それをのんびり眺めたいものだなぁと思うのです。

アバター
2009/06/16 21:23
>ルーちゃん
 北海道もずっと降り続くわけじゃないけど、それなりにこの時期は
 雨が降るのよ(´∇`) 姉さんの誕生月花は紫陽花だけど、花言葉のイメージが悪いわね☆

>ンコ
 いいえ。夕方にですw
 たまに花の写真でも撮って、某所にアップしてはいかがw?

>うな
 そうよねー。うなは紫陽花より何より海が恋しいんだろw?
 早くここでも釣りに行けるといいねー♪

>カルさん
 おぉー♪そちらはそうなのかー(´∇`)
 てかカブト虫は大丈夫でも、かたつむりはダメなんw?( ´艸`)
アバター
2009/06/16 17:40
今、こっちではアジサイが色とりどりに咲いてるぉ(・∀・)♪+.゚
でも、カタツムリが付近におるから近づけない・・・(;´Д`)ウウッ…
アバター
2009/06/16 02:15
北海道も梅雨のような天気が続いているよね~

紫陽花とカタツムリは似合うよね★
アバター
2009/06/16 00:54
>のんびり眺めたい

深夜にヵ?w

紫陽花外に咲いてますが
子供達に悪戯されなければ当分観れますなぁ
アバター
2009/06/16 00:11
紫陽花は旬を逃すと急に艶がなくなっちゃうからタイミングが大事だね(σ゚▽゚)σ
残念ながらうちは時期ずれちゃったけど、姉さんは活きの良い紫陽花を堪能して下さいませー。

ところで、北海道だと梅雨がないらしいけど、梅雨がないのに紫陽花っていまいちイメージがわかないね。
まぁ、雨が降らないわけじゃないから大差ないかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.