Nicotto Town



カメさん達とお花見に^^

画像

ハナミガメさんが春を連れてきてくれたのか、明日(もう今日ですが)は桜の開花予想日。

TVに写った桜の名所の川べりの桜は遠目にもつぼみが色づき膨らんできているのがわかります。

明日はもう確実に開花宣言が出そうなので、カメさん達とお花見に行くことにしました。

お弁当を持って、カメさん達には菜の花をバスケットに入れて。

フジをお供にいざ出発です。

パパカパさんが執事のように行ってらっしゃいませとお見送りしてくれました^^

カメさん達の歩みが遅いので、たどり着く頃には満開になっていることでしょう ^_^;

なんせ、1日かかってもテーブルの下から出てこれないのですから(笑)

一緒に行くのはハナミガメさん、迷子になったところを保護したウミガメ君、カメ吉君。

はぐれてしまわないように、私もカメさんの帽子をかぶりました^^

今年は冬が長くて厳しかったので、本当に桜が待ち遠しいです^^




カメさん達が水槽から出て見えるのは くまきちさん のアイデアを拝借(ありがとう^^)。
金魚鉢と白い床と家具 がポイントです^^


そういえば‥と探したらカメさんアイテム 色々出てきました。
カッパアイテムもたくさんあるし。
去年 「カッパのカツラ」(!?) は絶対無理!!(>_<) と貰わなかったんだけど、
やっぱ貰っておくべきだったかなぁ‥とチョッと後悔。(でも絶対無理 ^_^; )
毎日ログインしてイベントに参加してアイテム貰って‥事務局さんの思うツボですね(笑)

アバター
2012/04/11 22:25
カメさんがお部屋で放し飼いにはびっくり!
中々、勉強になるお部屋ですね。
私の知らないアイテムが一杯で、うらやましいです。
アバター
2012/04/10 20:41
ありがとう。
我が家でも黒い絨毯に放し飼いにしてみました。

カッパのかつら・・・貰ったけど、(^^ゞ やっぱり一度も使ってません。

でも、もらってしまいますね。

亀さんも、ソロフィーも(-^〇^-)
アバター
2012/04/10 17:58
わぁ~面白~い。カメさん大集合。^^

皆さんいろいろ考えてすごいですね。

楽しい写真ありがとう!(^o^)

アバター
2012/04/10 02:13
うわー!
きたゆみさんちのハナミガメさんにはお友達がいたんですね~!
確かに、目に見えないほどの速度でしか動けなさそうですが
道々の春の景色もゆっくり楽しめそうですよ♪

私の部屋の放し飼いハナミガメはなんとなくネタっぽいのに
きたゆみさんのお部屋だとステキですよねえ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.