Nicotto Town


☆・゚:*:゚


うちの吾輩

画像

はい。
ブログに書くのは初めてですが、わが飼い猫「吾輩」の話でございます( *´艸`)

ある日 ここの縁側の下でフルフルしながら鳴いてたんですよ。
ビックリして拾い上げて。
猫用の餌とかなかったから、取りあえず人間用の牛乳とウインナーをやって。
小っちゃい身体が泥だらけだったので、洗面器に入れて優しく洗ってあげました。
「吾輩」と名付けてみましたが、お尻を見たら実はメスでした( *´艸`)

その後、おかげさまで懐いてはくれましたが、まあ手間のかかる事で(;´д`)
餌代はかかるわ、元ノラのくせにオモチャまでほしがるわ。
あ、うちは動物を動物扱いしますよ?「うちの子」とか絶対に言いません。
しつけでも、人間が格上であることをバッチリと仕込みます。
今じゃ自分の食い扶持は自分で稼いでくるお利口猫になりました。
外に出すと必ず自分の餌と小銭を拾ってくるんですよ。
家賃のつもりでしょうか。呼べばちゃんと来るし、可愛いやつめ。

しかし、小憎らしい時もあります。
座ろうとしてる座布団の上に陣取ってたり、人の顔を踏みつけにする癖が(笑)
時々、お客様の顔まで踏みつけにするので 抱っこの刑に処しております。
皆様方、万一こやつの無礼がありましても平にご容赦くださいね。

また、吾輩は芸も下手です( *´艸`)育てきったというのにww
よそ様のペットは上手く芸をして キラキラやら キラキラハートまで
出して見せるのに、吾輩と来たら、「!」どころか「?」で終わることもしばしば
何かコツでもあるんでしょうか??よかったら教えてくださいませww

アバター
2012/04/12 13:31
カナさん>
恐縮です~(*´ェ`*)ポッ
なんなら部屋にあがって茶の一杯でもすすって行かれれば良かったのにw

そうそう、このオコタで抱っこした時発見しちゃいました( *´艸`)
絶妙な配置、さすがですよねwwww
ええ、畜生相手に甘い顔はいたしません☆(`・ω・´)
キリッとした孤高の美猫になってほしいのです☆
アバター
2012/04/12 09:35
うきゃあ!素敵なお部屋です~^^*
私の見た和室の中でも、ひときわ純和風なかんじです♪

吾輩ちゃんをおこたの上に乗せるワザ、お見事!
鞭打って育ててるのですね^^
にゃんこは憎たらしいところがわんことは違って 魅力でもありますね~^^
アバター
2012/04/10 15:06
エースさん>
忙しいのにコメントありがとう!
おお、ウルフウッドと言うのか^^ありがとう^^
名前一度も出てこなかったよ劇場版。聞き逃してるだけかなw
やっぱり敵が心を入れ替えて味方になった系!?( *´艸`)そんな感じする~w
うんうん、描写はかなりおさえてるんだろうな~と思った!
マンガ、興味はあるけど漫喫行くのも面倒だし持ってる友達もいないし……
きっと忘れた頃に買うさ~(ノ∀`)


やっこさん>
あははは、何を飼ってるんですか(笑)
なるべくリアル感にこだわって書きました、ありがとうございます☆
ハートでませんよね^^;いちごさんのおかげで謎が解けて良かったです!
私もアホな猫を選んでしまってました(ノ∀`)アハハ
吾輩もなでなでしてませんでしたよ~~;
むしろコメント下さった皆様のおかげで、私も反省できましたw


みゃーこさん>
グフフフフ( *´艸`)
踏みつけ、肉球感が良いから決して嫌いではないんですけどね~
お客様には……いくらなんでもマズイでしょ!?www
いやいやいや、キラキラハートはコゾちゃんで一番多く確認してるゆりです^^
吾輩一度も出したことないんですから……p(´⌒`。q)グスン
何っ!?なでると効果あり!?まじですかっ、これは試さないとΣ


いちごさん>
うんうん、野良猫もまた味(?)があっていいですね~^^
不細工ででかくて凶悪そうなオス猫を見るとテンション上がります(マテ)
勝手に名前を付けるのも楽しいですね♪こっそり感が何とも( *´艸`)
おお!ハートを出すペット発見^^
素直な性格だと出やすいのかな~ うちは確かに「大人しい」です。
「大人しい」だと探検の成果があがるとかで……
今ヘルプで確認したら、確かに
「キヨウサ=キラキラ度が華やかになっていきます。」
とありますね!おかげで謎が解けました^^どうもありがとう!!


りおんさん>
ええ、細かいしぐさもなかなか凝ってて可愛いものですよ☆
ペット手に入れたら是非教えてくださいね、吾輩連れて遊びに行きます!
名前?吾輩はメッチャ適当ですが何か(笑)
アバター
2012/04/09 09:53
おはよ~^^
ご無沙汰してま~す。
やっと見たんやねw
グラサン兄ちゃんはウルフウッドだね^^
かつて、バッシュの命を狙ってた一味の刺客の一人だったんだお。
背負った十字架の銃がかっこよすぎる!
漫画の方がバッシュもウルフウッドもかっけ~お^^
アニメはお子様用にか、グロイシーンがなくなってるしね^^
アバター
2012/04/09 08:47
猫も可愛いですよね、って思ってるともう我が家は動物園になってしまう;

ゆりさんと吾輩との生活ぶりが目に浮かぶようでした♪
うちのペットもハート出ませんw
あほなの?とか思っていたけど下のコメントを見ると性格なのですね?
はい、性格自分で選びました;;あほなの?とか思ってごめんなさいーw

そういえばあたしの最近なでなでが減ったような・・。
ゆりさんのお陰で色々反省しましたぁ。
後でたっぷりなでておきますw
アバター
2012/04/09 01:26
吾輩との出会いが事細かに記されていますね~

でもゆりさん。
吾輩の特技である踏みつけを禁じるとは…
いやはやおそろしい飼い主ですなww

うちのコゾも男っぽい名前ですがメスです^^w
育てきったのに芸がうまくいかないのはなぜなんでしょうね?
わたしも「?」で終わることありますよ~

なでてあげると懐くって聞きましたけど、それと関係あるのかしら?^^
最近ペットをなでていないみゃーこでありますw
アバター
2012/04/08 18:01
私は リアルに 野良猫に のめり込んでいて
その猫に 勝手につけた名前をつけております

うちのは ハートを出します
でも たぶんそれは 特性というか
性格を選んだ時に 素直を 選んだからではないかと
思います
それぞれに 特性があったと思います

でも 私は こういうことは うといので
違うかもしれません

間違えていたら ごめんなさいね^^
アバター
2012/04/08 17:17
可愛いですよね~(´∀`*)ウフフ

早く猫飼いたいです(^^)

名前いいの、ゆりさんみたいに浮かんでくるかなぁ~~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.