Nicotto Town



つれづれ



朝起きたら外が白かった orz
といっても一面白銀の世界、というわけではなく、
車の上や屋根の上が白い、という状態。
どうも夜中に雪が降ったようです(´;ω;`)
もう4月だというのに~。

お昼に久々に野菜メインのバイキングのお店に行ってきました。
このお店、どうも春夏の方がデザートが豊富らしいのです。
期待して行ったのですが、期待どおりでした^^
お野菜もおいしく、食べすぎるくらいに食べちゃいました^^;
昨日今日と食べすぎです、反省。

その後、運動も兼ねて観光へ。
歌舞伎「勧進帳」で有名な安宅の関へ。
義経、弁慶、富樫の像があちこちに。
昔大河ドラマで「義経」をやったときのタッキーの写真もありました^^
浅見光彦シリーズの撮影もあったようで
ダンカンさんや中村俊介さんの写真もありました^^

そして那谷寺へ。
桜の名所なのですが、この寒さでかた~い蕾がある状態。
見ごろはまだ先ですね(´;ω;`)
澄んだ空気の中、ぐるっと散策してきました。
もう少し暖かくなってからまた来たいですね。
あまりの寒さに帰りにお土産屋さんで甘酒飲んじゃいました^^


余談ですが、
「お昼ごはんが悩み」とつぶやきましたところ、
主婦のみなさまから同意! の意見を多数いただきました^^
やっぱり皆様そうなのですね~。
一人のお昼って手をかけたくないですしね。
私は残り物は旦那のお弁当に入れてしまうので(それもどうかとは思いますが^^;)
あまりないので余計に迷っちゃいます^^;
作るのも面倒、外に買いに行くのも食べに行くのも面倒。
ああ、だれか私のお母さんになって~



アバター
2012/04/08 20:43
ひーたまさん>
ですよね~><
献立も困りますし、誰か作って~^^;

季節のお野菜がいろいろありますよ^^
調理法もいろいろでかなり楽しめます。
お気に入りのところです♪
アバター
2012/04/08 19:01
誰か、私のお母さんになって〜、同感^^
私の奥さんでもいいな〜、献立・・・ほんと、困る><

お野菜いっぱい、バイキングいいですね^^
いろんな美味しいお野菜食べれるのかな?

風邪引かないように、気をつけて下さいね
アバター
2012/04/08 10:27
マコトさん>
お野菜と言ってもお芋とかきのことかいろいろですよ^^
たぶん嫌いな人でも楽しめるものも多いかと。
特にデザート多いですしね^^
アバター
2012/04/08 10:26
夕貴さん>
行っちゃいました^^
お野菜おいしかったです^^

猫のごはんのために起きて気がつきました^^
そしてその後もう一度寝ました^^;
日中はいいお天気でお部屋にいる分にはあったかかったです^^

お昼、そんなもんですよね^^
でも私はホットケーキやお好み焼きを焼くのもめんどくさくて^^;
お好み焼きは何を入れてもおいしいですよね^^
アバター
2012/04/08 00:08
おお、春夏はデザートが豊富!
それは、ぜひ春になってから行かないとですね(*ノノ)
ちなみに、野菜は苦手です(´・ω・`)

しかし、雪ですか・・・
なかなか、春は来ませんね><
アバター
2012/04/07 23:48
およよ@@
光里さんも今日はバイキングへ行って来たんですね^^
野菜バイキングはヘルシーですねぇ♪

こちらも今朝、うっすらと車の上にあったようです。(猫旦那の証言w)
私が起きた頃にはお日様ピカピカ、青空も澄み渡った素晴らしきお天気でしたよ。風は冷たかったですが。
なので雪がうっすらと積もっていたなんて思いもよりませんでした(朝寝坊したのがばれてしまいますねw)

お昼ごはん、ああ~、わかります。大抵は簡単にパンの上に何か余り物を載せて食べたり、パンを切らしている時はおにぎりにして軽く食べてます。気分によって冷凍のコロッケなんかも☆
最近はホットケーキを焼いたりお好み焼きを焼いたりする事も少し増えました。
お好み焼きの中の具材って結局何を入れても美味しいみたいですから^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.