ウォーキングイベント「1000人で…」
- カテゴリ:仕事
- 2012/04/07 20:37:21
「1000人桜ウォーク」
~1000人でゲートブリッジを歩こう!~
と言う、神田に本社がある某旅行会社が企画したイベントにウチの添乗員数名がスタッフとして駆り出されました・・・・
1000人規模のイベントだと思っていたら・・・
9:00の受付で1000人
10:00の受付で1000人
11:00の受付で1000人と、合計3000人規模だったのです@Д@
※ココから先、愚痴りが始まります。ご注意ください※
しかも、今日は土曜日という事もあり、事前予約をしないで、当日飛び入りで参加した人も数十人単位でいたようです。
お陰で、案内しても案内しても、来るわ来るわ・・・
最初の話では、受け付けが終わったら帰ってイイと言う話だったのですが、受付が終わったら、電車でゴールに先回りして、ゴールの受付と案内をする羽目に…。
今日が一番人数が多かったのか、責任者も要領が悪く、ゴール付近でゴール手続きをするのに長蛇の列に並び、参加賞と景品を渡す(お客さんが好きな物を選ぶ)のにも長蛇の列に並び、その最後尾の案内をしていたので、クレームが一気に私のトコロへ…。
5分に1回の割合で謝り続ける事4時間・・・。
やっとの思いで、解放されるかと思いきや、片付けの手伝いもし、最後に精算をして、家に着いたのが19時過ぎでした><;
半日くらいで終わると聞かされていたのに、結局のところ、1日仕事になってしまった挙句、日当は添乗日当の半分しかいただけないと言う理不尽さ・・・久々に、愚痴ってしまいました><;
失礼しました。
盛況は良かったけど・・・クレームに案内にって・・・
体も頭も幾つあっても足んないよぉ!!
日当も悪かったんだ・・・orz
本当にお疲れ様でした!!!!ガンガレ幸達磨さん!!!
3,000人って半端ない人数です…
その方達への案内やクレームなど受けて本当お疲れ様です‼><
お客様にとっては案内人?(イベントのスタッフ)が対応悪いとか文句は多いでしょうが
逆の立場だと、要領の悪かった責任者に文句が言いたい所ですね…(◞‸◟ㆀ)
それなのに日当も変らずで…本当にご苦労様でした。
お客様も結果的には楽しい企画だったら良いですね♪(◡‿◡*)
ニコタで少しでも気が晴れるなら、愚痴っても良いとも思いますから、いっぱいして下さいです。
暖かくなってきたから、予想外の参加率だったのでしょうか^^
お疲れ様でしたw
毎時間1000人!平日の満員電車でぐったりなのに~(@_@)
イベントは大変だったけどお客様?参加者様?が喜んでいただけたらいいですね。
イベントスタッフは本当に見えない苦労があるかと思いますが無事終わってよかったですね。
クレーム対応までお疲れさまでした。<(_ _)>サービス業の宿命かしら?
ニコッとタウンで少しでも癒されればいいですね(*^_^*)
大変でしたでしょうけど、たくさんの方が楽しまれたと思います。
ほんとにご苦労様です!
要領の悪いイベントにかかわるスタッフは気の毒(^-^;)
いっそ自分で仕切りたいくらいですね