Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


納車はされたものの・・・


昨日納車された、というよりは
職場への乗り入れ手続きとか、別件で郵便局へいったりと
外の用事があったので
営業所に燃料満タンにして置いといてと、頼んで
昨日朝9時すぎ開店にあわせて、下に入れる車に乗って取りに行きました。
ある程度の説明を聞いて、世間話をして用事に向かいました。

しかし、その午後車は駐車場に止まったままですね。
用事が済んだのでお休みさせてます。
まぁ、いつものことなのですが必要以上に乗って出かけようと言う気が
さらさらありませんねww

しかし、今回納車されたものの、何から何まで間になっていません。
サイドステップとドアバイザーが日本にない・・・
入ってきても、同時に入ってこないので同時期取りつけが困難
後席モニターのオプション設定がないため外注出し。当然未取り付け
プライベートガラスの設定が全社ないため、外注出し。当然未取り付け
納車前に、ディーラーに注文書に加えてもらうこともできたのですが
営業さんより、会社を通すと値段もあがるしもっと安くて上手なところがあるので
と、推薦をもらったのでそこにお願いしようかと。そのほうが早いし。
そんなこんなで、間が空いてしまうので納車と相成りましたww

私自体は、テレビ放送とかDVDとかみないので構わないのですが
家族が走行中でもみますので、ないとかわいそうなので
つけないわけにもいきませんね~^^;

なんか、前の車は気に行った車だったのですが、妻が運転できないとかで
何かあった時に運転してくれないと困るので、買い替えに至りました。
いつもだいたい3~5年で買い換えちゃうんですが
これは、10年くらいのっても飽きないかなって車でしたのでちょっとさびしいです。

なので、今度の車もとても気にいってます。7年間欲しかった車でしたしね。
でも、前の車もとても気にいってました。
でも、なにやらさびしい気持ちのほうが少し勝ってますかね・・・複雑ww

しかし、外にでかけるなら
                1、徒歩
                2、自転車
                3、電車・バス
                最後の手段として、自家用車
  っと、いう優先順位なので実質・・・私には車は必要かを聞かれれば
閉口してしまうか、いらないと答えてしまうかもしれません。

  それでも愛着ってわくから不思議ですね。

アバター
2012/04/08 17:21
れーこさん

ガソリンあがりましたね~^^;)
いまや、レギュラーが前のハイオクと同じ値段ですものね。
中東情勢だけの理由なのでしょうか?だんだんそう思わなくなりましたよww
アバター
2012/04/08 13:29
私の場合は
 1、自家用車
 2、バスか徒歩
ですね。
自転車持ってないですし、電車の駅まではちょっと遠いので。
通勤ももちろん車です。
こっちはあまり公共交通機関が発達していないので、会社の近くにバス停ないですし、1本では行けませんから・・・
公共交通機関が発達していて、会社のすぐ近くにバス停があったらバスで行くのになぁといつも思います。
もうすこしガソリン代安くならないかなぁ(; ;)
アバター
2012/04/07 14:57
リリさん

思いでも愛着につながったりしますよ^^
その車その車で思い出が全部違うわけですが
手放す時にさびしい車もあります^^
アバター
2012/04/07 14:55
桃色 珊瑚さん

いやいや、お客様を乗せるのは後部席ですよ^^
あの車は助手席より後部席にこそ乗っていただきたい車です。
っていうか、デブ症の私がそちらまで車で行くなんてありえないですよぉ~ww
アバター
2012/04/07 14:52
こぶさん

こめんとありがとうございます^^
凝っているわけではなくて、実は車の運転が面倒くさいのです。
なので、運転するのにストレスのたまる車が嫌なので
選んでいるうちに、こうなってしまいますww
長距離ドライブが気分転換になればほんと、良いのですがww
アバター
2012/04/07 10:56
私も車とか あまり愛着とかないですけど 思い出があるんですよね
あの車のとき マッチの 愚か者聞きながら 子供とどこかへ出かけたな~とか
思い出しますね

アバター
2012/04/07 07:37
あら、前の車手放しちゃったんですね
おしいなぁw 一度でいいから助手席狙ってたのになww
アバター
2012/04/07 07:09
初コメさせて頂きますww

なんだかすごく車に凝ってらっしゃるんですね。それも外車ですか?ウチも外車ですけど、
ぜんぜん凝ってません。だいたい乗り潰す方で、10年乗るのは基本かもww 乗る頻度も
ほぼ毎日に近いですね。仕事ではなく買い物や気分転換です。旅行も大好きです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.