Nicotto Town



とんかつは仕事の後で



旦那がいきなり
「とんかつ食べたい!」
と言い出したのは昨日の夜。

じゃあ土曜日のランチにでも行こうか~、と話していたのですが、
今日私がバイトだったことと、
旦那の帰りが微妙に遅めだったこともあり、
急遽今晩食べに行くことになりました。

行こうと思っていたそこはかなりボリュームのあるところ。
つまみぐいもせずおなかぺっこぺこで行ってきました。
旦那はミックスフライ、私は天元豚のとんかつ&チキンロールかつ
の定食を頼みました。
そしてここはオーダーするとサービスで自家製ハムがサービスで出てきます。
これがまたおいしい^^
結構な量のキャベツとともに来るのですが、
わりとあっさり食べちゃいました。

オーダーしてから揚げているので待つかな~、と思ったのですが、
空いていたせいか結構早く来ました^^
旦那のミックスフライは
ロースかつ・筍のコロッケ・チキンロールかつ・海老フライ。
実はこの筍のコロッケが気になっていて^^;
旦那に半分もらいました。
私はお礼にとんかつを2切れ渡して交換成立^^
ちなみにチキンロールかつ、中にシソとチーズが入っていて、
明太子ソースが入ってました。
これがまたおいしい~ (*´∀`*)
これまたこんもりとのったキャベツと一緒に食べました。
ごはんは十六穀ごはんとコシヒカリから選べましたので、
私は十六穀ごはん、旦那はコシヒカリに。
おかわりもできたようですが、
さすがにそこまでは食べられませんでした。

外食はだいたい土日にするので
これだけのボリュームの食事をすると動けないくらいおなかいっぱいに。
でも今日は平日で、
二人とも仕事の後だったせいかとっても満足。
やっぱりがっつりなメニューはがっつり働いた後の方がいいのかも?
でも消費したカロリーをしっかり補給しちゃうかしら^^;


しだれ桜のフレーム、
ブログにて代理購入でなんとか手に入れました^^
手持ちも出ませんでしたが、フレームも結局1つも出ませんでした^^;






アバター
2012/04/07 21:28
KYK、大阪の方のとんかつ屋さんなのですね^^
残念ながら金沢にはないのです~><
一度食べに行ってみたいです。

桜舞踏の文様のフレームも、
しだれ桜のフレームと一緒に代理購入と交換してもらいました^^
ありがとうございます^^
アバター
2012/04/07 21:19
桜舞踏の文様のフレームかな?
ダブってるよ。
送りましょうか?
アバター
2012/04/07 21:15
KYKかな?
私もタケノコのが気になる~!
美味しそう。

アバター
2012/04/07 20:43
ひーたまさん>
とんかつおいしかったです^^
食べ物の話題って、ごはんのあとでも食べたくなりますよね~

筍、春が旬な覚えはあるのですが……。
確かにもうちょっとあとだったような気も。
アバター
2012/04/07 19:57
トンカツおいしそうです
ご飯食べた後なのに・・・食べたいw

筍のコロッケ、気になりますね
今、筍の季節?あれ、もう少し後かしら?
アバター
2012/04/07 17:45
マコトさん>
明太子ソースおいしかったですよ^^

時間が早ければカツサンドがお持ち帰りであったのですが、
私が行った時間には売り切れてました。
あれば買って帰りたいくらいおいしかったです^^
アバター
2012/04/07 14:31
美味しいかつ、いっぱい食べてきたようですね(´▽`)
明太子のソースってのが一番気になりました!
明太子好きなので、食べてみたいです><

お土産とかはないのかしら?( '')
アバター
2012/04/07 00:02
夕貴さん>
ランチがっつり食べると夕飯いらなくなっちゃいますよね^^;

あらら、あまりお肉を食べないのですか~。
たまにはステーキやハンバーグも食べたいですよね
うちの旦那はまだまだ食べたがりますが、
それでもやっぱりお休みの日とかはあまりがっつり系は行きたがらないですね。
アバター
2012/04/06 23:58
わ~♪ ランチいいですね~(*^▽^*)
以前旦那とランチを食べに行ったのですけど、ランチをガッツリ食べると夕飯はいらないくらいでした^^

しそ&チーズ入りチキンロールもとんかつもおいしそ~~❤
トンカツも好きですがチーズ入カツも大好きです♪

うちの旦那はあまりお肉を食べたがらないので(歳のせいか?^^;)
ステーキハウスとかハンバーグ屋さんに行こうと言っても乗り気になってくれないのが残念です(;´・ω・`)ショボーン
アバター
2012/04/06 23:09
ひるかさん>
おいしかったです>▽<

わかります、揚げ物って油にやられて食欲なくなっちゃいますよね。
筍のコロッケ、衣のサクサク感と筍の歯ごたえとおいもの食感が不思議でした^^
アバター
2012/04/06 23:06
美味しそうですね~ww
とんかつは自分で作ると揚げている間に食欲が落ちちゃうので
外の揚げたては格別です^^
筍のコロッケが私も気になります♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.