Nicotto Town


✪マークは作り話でし


月のブランコ

月の舟が宙に浮かぶ真冬の空を超えると、
春の夜空はうすぼんやり見える。
公園のブランコに座り目を閉じてゆらしてみる、
まわりの音は何も聞こえない。
闇が音を閉じ込めはじめたその公園には、
誰かの足音も家を失くした野良猫の声もない。
「誰かを待っているのかい」
そんな声が闇にかくれたジャングルジムから聞こえる。
私は困ったような顔をして、
知らんぷりしてゆっくりと笑う。
風はざわりざわりと芽吹き始めた葉をゆらす、
私に何かを問いかけるように。
私は家に帰りたくない子供のように、
何度もブランコをゆらす。
真っ暗い林の向こうに溶けていこうとする月が遥か頭上で、
やさしい沈黙を守り続ける。
「誰かを待っているんじゃないのかい」
さっきの声が今度はもう、
どこから聞こえてきたかわからないほど小さくささやいた。

アバター
2012/04/07 20:38
sakura さんコメントありがとう。

かなすい・・月にウサギはいないんだょね~~。
アバター
2012/04/07 20:33
月まで行きたいのにwwこのブランコではいったりきたりなんや

憧れと好きでは違うんや^^そうなんだよねきっとな^~~~
アバター
2012/04/07 19:35
リンゴさんコメントありがとう。

人類は月に足を運んだんですもんね~~。
アバター
2012/04/07 19:33
おおちゃんコメントありがとう。

誰も見てないとこで・・・こっそり。
アバター
2012/04/07 12:38
月ってミステリアスで神秘的。
照らされると綺麗に姿を映すから?
ブランコ大好きです(*^^)v
アバター
2012/04/07 08:09
 ブランコ大好きじゃったけど、もぉ恥ずかしくって乗れんねぇ(*ノω<*)
アバター
2012/04/07 07:32
さけ美さんコメントありがとう。

ラジャ !! 。
アバター
2012/04/07 05:32
ありがと。。

やっぱり大好きなブラしゃん感覚だなぁ・・と つくづく感じたさ。
多分本日、〈月〉テーマのブログにする。
以前、ブラしゃんにだけはとコメした内容も記す。
ってのは、前日の〈月〉テーマブログコメに、皆さんの色々を感じたので、ね。

時間あったら 読んでちょ。
アバター
2012/04/06 17:26
紫苑さんコメントありがとう。

ほほーーーーーーこれはこれは・・・・おいでまし。
アバター
2012/04/06 17:23
olive さんコメントありがとう。

確かに。
アバター
2012/04/06 17:22
パンさんコメントありがとう。

イェッサ~~~~。
アバター
2012/04/06 16:07
霞がかったように 薄ら見える遠き月
ブランコに腰かけ 一人見上げていた
遠き月までの道を たどりながら・・・

耳元に心地良い 春の匂いを漂わせた風が
そっと ささやいた
”あなたは ここで何をしているの?” と問うように
だだ私は、微笑むだけ・・・

大切だった過の人は どうしているのだろう
心の隅に隠れていた 宝石箱の蓋が開いた刹那
走馬灯のように 頭の中を駆け巡っていた

私の頬を そっと夜風が撫でていく・・・
アバター
2012/04/06 15:48
夜の公園で、声が聞こえたら、怖い~。。。
アバター
2012/04/06 10:39
ノーコメント・・。
アバター
2012/04/06 07:55
世沙明さんコメントありがとう。

弱くなったら守ってもらおう、寂しくなったら誰かと話そう。
アバター
2012/04/06 07:38
月明かりの下でブランコって大昔したなぁ。
あの頃はもっと自分が強くって周りの声が聞こえていなかった。

今なら優しいささやきを待ちたいと思う。
それだけ弱くもなったし寂しがりになったのかも?w
アバター
2012/04/06 07:04
さけ美さんコメントありがとう。

満月の夜は何かが起きる。
アバター
2012/04/06 07:03
うらんしゃんコメントありがとう。

節電なので・・、いるところだけは明るくしたいね。
アバター
2012/04/06 07:02
aki さんコメントありがとう。

ハィな。
アバター
2012/04/06 06:37
もし「誰かを待っているのかい」
な、声が聞こえたらば、いきがってるいつものさけ美、本心びびりそうな場面だ。

本当に 月に連れていってもらえるのなら、そのブランコを独占するよ。
子供らの公園ルールなんてを反するさっ!

その声に、耳をかたむけたいな、ちゃんと確認したいな、と、感じたよ。
じき満月だね。
アバター
2012/04/06 03:22
真っ暗なお家に帰りたくないなぁ

優しい光に包まれていたいですね^^


アバター
2012/04/06 00:01
お待たせ~~(^^)/
アバター
2012/04/05 23:32
ふうさんコメントありがとう。

夢を見ながら待ってマー~~す。
アバター
2012/04/05 23:31
ジョニさんコメントありがとう。

昼寝には最高でし。
アバター
2012/04/05 23:30
今日も待ちぼうけ。
何時来るのか解らない。
でも、待っている時が一番いいのかも。
アバター
2012/04/05 23:30
mari さんコメントありがとう。

フルーツ畑で待ってます。
アバター
2012/04/05 23:27
春の空気は、日差しは暖かく風はつめたく…そしてうすぼんやり。
うすぼんやり。。。 ウトウト眠い今日このごろw
アバター
2012/04/05 23:25
私も家に帰りたくない子供です…違った、大人でした。
あなたの待ち人が、きっと現れますように、お月さまにお願いしておきますね^^
アバター
2012/04/05 23:24
つゆり☆さんコメントありがとう。

待ってるんかい。
アバター
2012/04/05 23:22
待ってるんですけどね・・・。
なかなか想いは届かないものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.