Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


春から


去年は、怪我の多い年でした。

今年は、無理をしない年度にしたいですね。

去年の今頃は、右足膝裏の筋が炎症して通院していましたね。
3週間後、治ったはいいけど実は原因は別のところにありまして
それに気がつかず、そのうち発症。
骨盤剥離骨折(筋肉がはり付いている部分で骨がはがれ気味になるんですね)

約1カ月半ドクターストップで運動系禁止令

その後治って歩き方走り方の変更をしたら左足の足底筋膜炎で通院
通院中、手の中指に炎症を発見。
その病院で切らなくてはだめだということになり切開手術。
しかし、その手術が災い、院内感染でMRSA耐性ブドウ球菌に感染
その病院で手に負えず、紹介状持参で、手の外科常駐の総合病院に入院
全治約3カ月、内休職約1カ月、内入院2週間のおおごとに(泣)
指1本、5cmくらいの切開手術ですが抗生物質のほとんど効かない菌なので
観察期間が長かったです。

1年中怪我してましたね。

これ、全部ランニングの無理が祟って一気にきたものです。
それでもやめなかったので無意識にかばって違う場所に負荷が
かかったものと思われます。
後遺症は十年~何十年もたたないと出てこないことがあるので
無理をすれば、将来歩けなくなるかもしれません。
さすがに1年繰り返せば学習したと思うので
怪我なく、楽しく丈夫になれたらと思います。

将来、元気でいられるのも何事も自分にとって適度を見つけてこそ、かもしれません。

アバター
2012/04/07 14:59
桃色 珊瑚さん

ほんとお互い気をつけたいですね^^
無理は、まじ禁物ですよー^^
アバター
2012/04/07 07:39
私も重症な一年でしたが、ケーもひどかったのね。
お互いに無理をしすぎないようにしましょう^^
アバター
2012/04/07 05:43
ほんと、重なりましたww
人生でこれほど外科に通ったこともありませんでしたww
たぶん心がけで回避できるものも相当あるはずので
考えて行動しようと思います^^;
アバター
2012/04/06 21:58
大変な年でしたね。
何故か悪い事は重なるものです。

きっと今年は良い事が たくさんやってくると思いますよ♪
アバター
2012/04/06 21:32
れーこさん

MRSAは、ほぼ95%以上病院で感染するそうです。

感染するしないは、看護師の人の気遣いですね。

しかし、足のほうが自業自得なのですx_X

つまり運動しすぎのツケが回ってきたというやつですね(*=ω=*)
アバター
2012/04/06 21:09
骨盤剥離骨折も足底筋膜炎も初めて聞きました。
世の中にはいろいろな怪我・病気があるのですねぇ。

院内感染って(^ ^;)
ちゃんとしてほしいものです。

ご自愛くださいませ☆
アバター
2012/04/06 18:41
虹色りぼんさん

ほんと今年は抜けだして良い年にしたいものです^^
アバター
2012/04/06 11:59
ま~大変な1年でしたね~
重なる時は 重なるものなんですね
無理はやはり禁物ですね
どこかに ひずみがでやすい
人生も スローライフ 
去年沢山色々あったから 今年はいいことが多いといいですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.