Nicotto Town


九州男児(?)日記


作成は計画的に♥


先日部屋の片付けをしちょったら出てきた作りかけのパッチワーク
気がむいたんで完成させる事にしてみたとです

とは言うても、作り始めた当初に目指しちょったんは大作過ぎて
こんままやとどエライことかかってしもうやろけん
今んとこのピースで出来る最小のもんば作ることにしもした

で、出来たんが座布団よりちょりっとだけ大きいクッション・・・みたいなもん
しかも配色びみょ~Σ(|||▽||| )

つなげるピースがちっさ過ぎる事に大分後で気づいたとか
適当なイメージだけで作り始めたとか
敗因はイロイロあるとばってん、取り敢えず形になったんでこれにて終了
あ~しんどかった(||´Д`)o
しかもしんどかった割にこの出来上がり・・・orz
その時のノリだけで見切り発車すると、大変な目にあう、っちゅう事やね




それにしてん、自分の完成予想能力の低さと配色センスの悪さに脱帽
ちなみに途中放置期間が長すぎて、ここまで3年近くかかっちょります^^;

アバター
2012/04/06 23:00
>マッキー♪♯さん

だははwww これは公開せねばならんですかな(笑)
皆様わしのガラスのハートば傷つけん感想ば用意しちょってくださいよ~✿
アバター
2012/04/06 22:54
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!
パッチワークですか!すごいですね@@
完成おめでとうございます(*´∀`*)♡
見てみたいです~(*´艸`)♪
アバター
2012/04/06 21:46
>nanaさん

パッチワークは一人でするもんじゃなかですな(笑)
今度やるときはピースをでかくして、パソコンでちゃんと配色のシュミレートしてから
やり始めようっち思いました。
・・・ま、当分やらんでしょうが^^;
アバター
2012/04/06 21:41
>アッサムさん

ぼちぼちやってけばいつか出来るかな~とか思いつつ作り始めたとばってん
予想以上に嫌気がさすんが早かったとですよ(笑)
数々の挫折を繰り返しましたわ(; ̄д ̄)

ええ~!アッサムさんも見たいとですか^^;
後綿を500g位詰めたらクッション「風」になりそうなので
そしたらあのびみょ~なヒトデ柄をお見せしましょうwww
アバター
2012/04/06 21:25
パッチワークって結構大変なんですよね^^;
中学校の時、手芸部だったので、共同で1つ作りました♪

配色とかって結構大変なんですよね、布団カバーを作ろうかと悩みつつ
大変だよなぁ・・・と思って布だけで未だに手を付けずに止まってます(^^;)
アバター
2012/04/06 21:10
パッチワークは作ったことありませんわ・・・
面倒くさそうだから^^;
ぜひビミョーな座布団らしきものの写真をアップしてくださいませ♡
ちょっと見てみたい(^◇^)
アバター
2012/04/06 19:43
>まいさん

いや~中断ばっかしちょったんで、実際の制作期間は累計数箇月位かと(笑)
そもそもはキルトマットにするはずやったとばってんね~^^;

え?見たい?怖いもん見たさやねwww
アバター
2012/04/06 13:49
おおおぉ~^^@3年越しの大作☆完成しただけでもエライ!! 見てみたいがwww
びみょーな色合いのクッションもどき?もしや、誰かのプレゼントだったのでは?と^^@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.