Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


シラスの水族館なのですねw


この季節にスーパーに並ぶ安いかま揚げシラスには
いろんな魚介類の幼生や稚魚が混じります。
上物は、選別され良いシラスが詰められていますが
面白くないのであえて安いシラス買います^^

昨日は、大漁でしたねヽ(゜∀゜)丿
えびとかカニとかの幼生
小さくても鯛ですねw
これは、鯵なのかしら?
箸で分けて行くとどれくらいの種類が入っていたやらww

イカもタコも入ってるし、写真撮ってUPしようかなと思ったほど^^

でも、朝食だったので食べちゃいましたけどねw
なのでスーパーにくっついて行くと、必ずシラスのコーナーに行って
お宝を探してかごに入れてもらいます♪

2cmくらいの銀色に光った魚が入っていたときは当たりですヽ(^o^)丿

いや、さすがに本は買いませんよーww

アバター
2012/04/05 22:39
はなすきままさん

いくつになってもなんだか嬉しいですよーww
やはりシラス丼が一番おいしいですかね♪
今度は、写真撮ってブログにしますね^^
アバター
2012/04/05 22:37
れーこさん

メダカのトラウマですか・・聞かないことにしましょうね^^;

なにやらブルーな思い出をおもちの様で;;
アバター
2012/04/05 22:26
イカやタコが入っているの見たことがあります^^
シラス丼にして食べると美味しいですよね^^
アバター
2012/04/05 21:32
シラスってそんなことになってるんですね~。
私シラス食べられないんで(> <)
理由は・・・幼い頃のメダカのトラウマです。とだけ申し上げておきます。 笑
アバター
2012/04/05 17:42
のんたんさん

チリモンっていうんですね^^

そういえばなんか本屋で見かけたような気がします。

題名は覚えてないのですが、ちりめんモンスターでしたっけww
アバター
2012/04/05 17:41
❤ のの ❤さん

ぼくもシラス結構好きですね^^
前ブログに書きましたが、大根おろしの上にシラスのっけて
と言うのが定番になりつつあります^^
珍しいのが入っているとなんか得した気分ですよね♪
アバター
2012/04/05 10:52
チリモンですね^^

遠い記憶の中に小学校の理科の時間を思い出しますw
アバター
2012/04/05 09:48
春の釜揚げシラス大好きです~~。
ごはんかシラスかわからないほど食べます^^
選別されていないものに モンスターが多いんですよね^^
小さくても怖い顔の魚が入ってたり、私もつまみ出しては楽しんでます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.