Nicotto Town



フリマでゲットしたのはいいんですが・・・


なんだ?この恰好。まぁいつもの事ですね

最近のフリマ事情にお嘆きの方も多いでしょう。
『応募しても、全部蹴られる』
『出品しても、気が付いたら自動取り消しになってる』
『フリマ?もうね、心が折れたので見てません』
などなど・・・。

オイラも蹴られまくりで応募なしのフリマ状況にすっかり心を閉ざしていました。
もう、どうせ…という気持ちでいっぱいでした。

でもね、思ったんです。
自分は高望みをしすぎているのではないのか?と。
フリマを始めたばかりの頃は、成立しただけであんなにも嬉しかったじゃないか、と。

というか、もうなんでも良くなってきたのが現実です。
応募しても蹴られるのが当然。
出品しても、応募なし、もしくはクズっぽいものでも嬉しがろうと。

人はそれを『諦め』と呼ぶようですが、自分自身では解脱(げだつ)と解釈しています。
涅槃の森へ一直線です。魂の解放です。

うーん。嘘ですな。
フリマをやってる事で、すでに煩悩まみれって事ですからね。
はっはっは。

さて、上の図です。素っ頓狂(すっとんきょう)な姿をしております。
頭の上にあるのは白ガチャ9弾の『おまわりさんの帽子』です。
なんかね、黒ガチャ1つで即決です~なんて書いてあったんですよ。
最近は黒ガチャものなんてフリマで見向きもされません。
本当だよ?男子モノは本当にキツイんだよ?
でね、まぁ半分冗談で応募したんです。
リサイクルに回すよりはイイかなってね。
まぁ、この帽子は持っていなかったし、なんか学生服に合わせられそうだな~なんて。

そうしたら、1日ぐらいでスコンと成立です。
しかも、最新ガチャの白の騎士での交換です。
あら、びっくり。本当にラッキー。
でね、早速持っているCコインの学生服と合わせたんですよ。
そうしたら、持っている色がグレーと茶色っていうオチです。

しまった、一番古い学生服もってないんだったー。
色が合わないッス。
一番、合ったのが、暗黒ドクターでした。(まだ黒の方がいいのです)
学生帽子なのにドクター服ってなんじゃそら。
まぁ、いっかー。いつか何かに使おう。

さて、
出品できるようなP品なんてロクにもっていません。
これまた冗談で白ガチャ14弾の『科学者のコート』を出品してました。
Pなら、なんでもイイですよ~と。
でも、ガチャ品は結構もってますよ~と。

まぁ、何度だしても帰ってくる品物ですが、なんとなく出していました。
昨日の事です。応募が1件ありますと赤い文字が。
なんだろ?って思ったらこのコートに応募がありました。
マジで?なんだろ?
するってーと、黒ガチャの『カーディシャン』と『サーカスの支配人』でした。
おお、カーディシャン持ってないわ~。
でも、サーカスの支配人持ってるわ~。
どうしようかな~と。
で、1件しか応募がないのに、初めてメッセを書いてみました。
候補ですからサーカスの支配人の変更をお願いしますとね。

まぁ、これでキャンセル食らったらそれはそれでしょうがないかなと。

で、昨日の晩にみたら、また応募が1件ありますと赤い文字です。
おやおや?とみたらコートに応募がありました。
カーディシャンを含む黒ガチャ5点盛り。

ぶは!
カーディシャン以外は全部もっているものでしたが、白ガチャ1点にこんなに入れ込んだ心意気に感服したので成立させちゃったよ。
まぁ、応募した人もいらない黒ガチャ品だったんだろうな~ってアイテムではありましたけどね。

そんなわけで、白ガチャ品を黒ガチャで、黒ガチャ品を白ガチャでゲットしたわけです。
だから、こんな姿なんですよ。
完全にネタになってますけどね。

しかし、このカーディシャンって、手前にカードをもっているのでアイテムを持つと脱げちゃうのね。

あ、あとですね。
このカーディシャンにシルクハットと片メガネをつけて『怪盗キッド』なんてしようとおもったんですが、全然できてなかったのでやめました。
やはり、緑の髪型では限界がありますね。
問題はソコではないような気がしますが、気が付かない事といたします。







アバター
2012/04/07 20:22
冒頭の3つの嘆きの文章の中に、これも加えて頂けませんか…?

っ【フ…フリ…マ…?うっ…頭がっ…頭が割れるように痛いっ!!!!!!】

そんな、もはや忌まわしい過去として記憶を封じていた私ですが…
そうですよね。青ガチャ同士の交換でも喜んでいた初々しい気持ちを忘れていました。
終了してもコンプ出来なかった青ガチャ目玉をフリマで入手することは
最近でも良くありますが、そこは忘れておきます。。

P.S 怪盗キッドよりもタキシード仮面様がおすすめです。
アバター
2012/04/05 01:57
みどりのへアでも、違うのにしたらいかが?
って、男性にはあまりないのかなあ?
アバター
2012/04/04 21:22
キット様でしたのね^^;

たしかに、何かが足りないような。。。

コナンくんはときどきタウンにいらっしゃるので、剣道の道着に身を包み『服部くん』なんてどおでしょう?
アバター
2012/04/04 21:06
なかなか似合ってますよ
アバター
2012/04/04 20:36
フリマおめでとう!
うん、緑って合わせにくいし何故か・・・_| ̄|○
緑派の私も同じ気持ちで最近は緑髪は折れて茶髪に走ってますw
久々に緑髪にしたら・・・どうやって合わせていいかわからなかったw
アバター
2012/04/04 16:50
あわよくばフリマで・・・と思ってる私も煩悩の塊だな^^;
成立おめでとう~☆だけどやっぱりおまわりさんの帽子が浮いてるよねww
アバター
2012/04/04 14:10
横コメ失礼~

 あきちゃ のコメント読んだら、
 ほんとだ、腹がポニョに見える。

 ぷっ クックックック
アバター
2012/04/04 13:38
本当にもう、最近は成立の文字を見るために
相手もこちらも求めの低いものを探しております( *´艸`)

あぁ…この人もガチャでもなんでもいいから
成立の文字を見たいんだな、とナカーマ意識を感じて応募ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫

成立はしないけど、青ガチャでも応募がくると嬉しい今日この頃w
アバター
2012/04/04 13:26
なんかちぐはぐが返っていいかも???
私もフリマは振られっぱなし。
それでももしかして成立するかも??なんて期待しながら応募するのが楽しいですよ。
まあそのうち不成立の嵐にも慣れっこですよ!!
アバター
2012/04/04 13:13
 うん。
 確かに最近のフリマは、メッセを読むだけでも疲れてしまう高嶺希望が多いような気がします。
 人気品は、きっと雲の上でやり取りが繰り返され下界には下りてこない。
 では私はというと、手近なものでの交換を主な利用としています^^;
アバター
2012/04/04 13:00
カーディシャンっていうんだねぇ~その全身服✿
フリマは黒ガチャがダブった時くらいしか使わなくなっちゃったなぁ。。。
限定品でも自分が持っているのって、人気のないものばっかりでw
アバター
2012/04/04 12:40
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

何でも成立の文字を見ると嬉しい~♪
私も 例のブツを頑張ってる~~w
アバター
2012/04/04 12:35
成立おめー

しかし、なぜだろう・・・
お腹がポニョに見えるのは・・・・www
アバター
2012/04/04 11:54
プ。

結構フリマは好成績な私でも、
最近は交換でしか使ってないからねぇ~。

あ。
今日も新作入荷じゃん。
合うのがあるといいねー。プププ。
アバター
2012/04/04 11:26
たしかに、問題はソコではないね
目を瞑ることにしたのだね?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.