Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


恩師


先月、中学時代の担任であり部活の顧問でもあった恩師が定年で退職された。


で、恩師の永年の教師生活の労をねぎらう会が地元の居酒屋で催された。
僕は所用で参加できませんでした(>_<)

後日参加した友人に聞いたところ、とても盛り上がって楽しい飲み会だったそうです。
僕らの担任だった当時、恩師は30代後半。ちょうど、今の僕たちと同じ年齢くらい。

「体力も気力も一番充実していたときにお前たちの担任だったなぁ…。何かと手を焼かされたけど、基本的にお前たちは素直で”頭が良い”って意味じゃなく、賢い生徒たちだったから俺も楽しい担任生活をおくれたよ」

と言ってくれたそうです。
その言葉を聞いて、当時を思い出して目頭が熱くなりました。
何とか都合をつけて、飲み会に参加すれば良かったなぁと後悔しています(>_<)

恩師は元体育教師だったので、長い間体を酷使してきたせいか、最近は関節痛に悩まされているそうです。

今後は厳しい教師生活を離れ、のんびり悠々自適の生活が出来るので、しっかり体を治してもらい、僕らの同窓会に出席して一緒にお酒が飲めればいいなぁ…と思います(*^▽^*)

アバター
2012/04/09 01:12
わかるわー それ
あの頃 俺らと同じぐらいの年やったはずやのに
顧問のこと 俺は かなり親父扱いしてた件w
一回 酒飲めたけど(いや 俺は弱いから形だけやけどw)
そっからはもう 機会がなかって年賀状だけの付き合いっすよ
なかなか難しいよな(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.