Nicotto Town


ひつまぶし日記


分解中・・・・・に!

倉庫から出てきたフィルムカメラ

先日より分解して清掃しておりました。




電池のアダプターを買い、(←けっこう高い。)
カメラ用の潤滑油も買い・・・、(←これもけっこう高かった。。)
金属用のクリーナーを買い・・・、(←これ安い!)

完璧にはほど遠いながらも
けっこうキレイに~!






そして
組み立て直し中に・・・・
ブチッッッッッッ!

!!!!


導線が・・・
切れた

うっっっ。。。。

最後の最後で・・・・。





さて、気を取り直してハンダづけで
切れた導線をつなげて・・・・

う~ん・・・
しかしつなげたけど機能するかどうか(苦笑)



とりあえず、
カメラの清掃完了!

でもこれ・・・・、ホントに撮影できるんだろうか。。。


アバター
2012/04/04 23:59
おひさw 

楽しく読ませていただきましたw ぷw
アバター
2012/04/04 01:29
ハンダ付けは・・・よくやります(笑)
いろいろいじったりして
プチッて切ってしまうこと、よくあってね・・(笑)


フィルムで撮ってみたいと思いつつも
やはりデジタルは便利。。。

フィルムで撮ることがなかなかできません(笑)
アバター
2012/04/03 20:53
お久しぶりです^^*

ハンダづけ…懐かしいです…!!! 中学の時にやりました。
最近カメラも、昔のカメラも、なんだかごちゃごちゃしてよくわかりません(笑)
フィルムカメラで撮った写真と、デジタルで撮った写真、是非見比べてみたい物です。
どうでもいいですが私は白黒写真が最近気になります。
アバター
2012/04/03 00:03
フィルムを買わなければ・・・・

あと、いまのデジカメと違って
ちょっとわからない機能がついてて・・・
「このダイヤル・・・なんだ??」って状態(笑)

そうこうしてると桜、散っちゃうね(笑)
アバター
2012/04/02 20:38
苦労が絶えないカメラですね^^;
でもきっとダイジョブ♪
苦労は報われますよ^^
ささ、桜を撮りに行きましょう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.