Nicotto Town


毎日10000歩


もうファンヒーターはいらない…かな?

明日から4月。

3月初旬までは、午前0時に20度まで室温を上げておいても
明け方には10度以下になっていることもザラ。
5度を切ったことも何度かあった。
ここのところは暖かく、今朝は、昨日一切暖房を使わなかったのに
午前5時で15度だった。

石油ファンヒータ1台が頼みの洋蘭の冬越し。
「人がいない部屋にストーブがついている」と奥方にイヤミを言われることも
暮れまでないだろう。

白の大輪系カトレアが咲いた。
清楚でいい感じだが、香りがしない品種なのでちょいと物足りない感じがしないでもない。

http://blog.goo.ne.jp/walkman10000x365

アバター
2012/04/03 23:22
きれいに咲いてますね!^^
花があると やっぱり違うよね

灯油より安い暖房機に変えたら?苦笑
あー我が家は夏になるとペットの為に
エアコンつけっぱなしですが^^;;;


アバター
2012/04/01 15:28
サラさん、こんにちは。
自宅で咲いた花は、少々見栄えが悪くても
長い期間楽しめるのがいいですね。
アバター
2012/04/01 07:50
綺麗ですね~♪
ウチはにゃん’sのためにストーブ点いていることも^^;
アバター
2012/04/01 06:53
ねこまんまさん、おはようございます。
花が咲くまでは、ある程度の温度が必要ですが
咲いてしまえば、少し寒いくらいの方が花が長持ちします。

咲いてからの室内配置は、咲くまで、さんざん文句を言っている奥方が
自分が育てたのでもあるように仕切ります・・・
アバター
2012/04/01 06:47
ぜるださん、おはようございます。
カトレアは案外寒さには強いんですが、胡蝶蘭の蕾は弱いですね。
いくつか黄色く変色してダメになってしまいました。
灯油も昔に比べて高いので、加温するのも早朝と深夜だけです。
アバター
2012/03/31 23:02
綺麗に咲きましたね~♪

あらあら、奥様手厳しいですね^^;
アバター
2012/03/31 22:59
とってもきれいですね。

石油代も大変でしょうが・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.