Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


結婚式出席リポート


本日、部下の結婚式に出席してきました。
新郎側の会社の上司としての来賓という事で、式が始まって直後の1番手の祝辞のスピーチ・・・ (いよいよきたか^^;)
私は、台本を作って暗記するのは得意ではありません。なぜならば、一度詰まるとそこから先が出てこなくなるから・・・^^;
なので、いつもアドリブで勝負しています。
今回は珍しく緊張もなしで、余裕のスピーチ開始でした。
しかし!わが釣りサークルのmiki さんの呪いなのか!スピーチの途中で新婦さんの名前が出てこないハプニングが・・・><;
「女性の名前を覚えると、間違って寝言で言って大騒ぎになるので、女性の名前を覚えるのは得意じゃありません・・」とその場をごまかしつつ切り抜けました(;´∀`)
いや~ギザヤバカタス・・・ま、笑いとなごやかな空気を取れたので結果オーライ!としておこう^^;

式は順調に進み、新婦のお父さんへの手紙朗読・・・
あ・・・やばい!私の娘も結婚式の時はこんな感じなのか??(まだ中2だけど)
たぶん私だったら、娘の結婚式の時は終始わんわん泣いてるんだろうなぁ^^;

とてもきれいなお嫁さんでした。そして、新婦の友人列席者もきれいきれい☆彡

結婚する前も、結婚したあとも、結婚式の出席っていいものですね。
未婚者は、自分の結婚式を夢見て・・・
既婚者は、自分の結婚式を思い出して・・・

とってもいい式で、招待していただいてとてもうれしかったです。

私も結婚した時は、あんなんだったんだよなぁ・・・^^;
嫁にもみせてやりたかったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


※本日の私のブログを読まれる方へのおすすめBGM

未婚の方へのBGM      松田聖子 『未来の花嫁』
既婚者の方へのBGM     長渕剛  『しあわせになろうよ』

アバター
2009/06/15 00:26
(。-∀-)イヒヒヒヒッ♪
ミキティの呪いは効果アリアリでしたね(≧m≦)ププッ
しかしそこをなんなく切り抜けるとはさすが大尉!
やるときゃやる男ですね~( *´艸`)クスクス
アドリブなんて私には無理無理! いつも『紙』頼みですから (゚∇゚ ;)
アバター
2009/06/14 19:07
スピーチお疲れ様でした^^

新婦のお名前が出て来ないハプニングも素晴らしいアドリブで
切り抜けて流石♪

結婚式って良いですよね☆
私も8月に従弟の結婚式に呼ばれているので今から楽しみです^^

お嬢さんの結婚式は号泣間違いなしですね(*・ω-)⌒☆*。゜
アバター
2009/06/14 15:35
シンさん 結婚式でスピーチされたんですねぇ
上手そうだなぁ~(=^▽^=)
とっさのアドリブなんてなかなかできるものではないのにスゴイなぁ

結婚式ももう長いこと行ってない感じです
結婚式に行かせてもらうと、なんだか自分も新鮮な気持ちになりますよね。。

おつかれさまでしたぁ(*⌒-⌒*)
アバター
2009/06/14 11:06
アドリブ、お得意なんですね。すごいです。

「お父さんへの手紙」、きっとシンさんもその時になったら泣いてしまうんでしょうね。

私もいつか、父を思いきり泣かせてみたかったけれど。……先に他界されてしまうとそれができない…。
アバター
2009/06/14 10:23
アドリブで勝負!すごい!
新婦さんの名前。。。うまく切り抜けたね(●´艸`)
ナイスです♪
アバター
2009/06/14 06:08
スピーチお疲れ様でした\(^o^)/
アドリブだなんて凄いですね!!
アバター
2009/06/14 04:06
起きちゃったよ~(ノー`)ネコめ

スピーチお疲れ様でした(´ー`)
アバター
2009/06/14 01:01
さすが大尉
見事な、戦術でミッションクリアですね。
アバター
2009/06/14 00:46
うまいごまかしですね^^ナイスw
それで笑いとなごやかな空気までとれたんなら良かったですね♪

私は両親への手紙、読みませんでした・・・
ってか、確実に泣きすぎで読めなくなるのがわかってたので、
読みません!って押し切りましたw
式場では読まないけど、書いたのを渡しました^^

あ・・・
>私も結婚した時は、あんなんだったんだよなぁ・・・^^;
>嫁にもみせてやりたかったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
なんだか耳が痛いです^^;
アバター
2009/06/14 00:18
すごいなぁ~。
私も友人代表で5回くらいスピーチしたことあるけど、もう人前に立つたびに頭真っ白になって^^;
全然慣れないです・・・
余裕で場を和ませたりできる大尉が羨ましいです;▽;
アバター
2009/06/14 00:04
スピーチお疲れ様でした。娘が嫁に行く時は大抵の父親は泣きそうになってるよね~。

残念ながら私は貰い手が無くて、両親が嘆いてますよ。
アバター
2009/06/13 23:58
お疲れ様でした。
いいお式だったようで・・娘のこと考えると 
お父さんはそうなんだろうね・・

お嫁さんの名前が???(^_^;)
ニコの女性の名前は忘れないのにねwww

結婚式の夢ね。。
白無垢だったな。。
旦那はぎりぎりまで花飾りしてたし
バタバタでしたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.