Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


一輪車乗れたらいいですねww


ス・・・ポーツなのかな???

特に乗れたら、どうってわけではありません。

娘が乗って遊んでいるので、乗れたらすごいかなってww

なので、練習することにしました。

つかまり立ちもできませんねww

まずは、何かにつかまって

一輪車に座ることからスタートですね。

それが思ったより苦労をさせられることになりました。

なんか、初めてアイススケートを履いた時を思い出します。

腰が逃げちゃうんですね(笑)

なんとかこうとか座れるようになり、次のステップへ

っといっても教本なんてもの持っていないので独学で。

手摺をつかみながら前へ進んでみましょう♪

はい!何回やっても1m進みません。左すね、アザ、内出血、血もでてるとこもww

いい加減背中汗かいてきました;; 股関節が痛いですぅw

娘を横目に結構夢中になっていたかも・・・

なんとかはぁはぁいいながら1.5m先へ。 しかし、毎回ではなく数回に1回くらいしか

すすめません。 歩けない人が懸命にリハビリするってこういうことなのでしょうか?

「もう、やめたら?」←言われても仕方ないが・・・だが、断る!

今は、10回に1回くらいしか進めていないけど10回に1回が、2回になるから見てなw

だが、あえて休憩~ ここで休むことで疲労が少しリセットされるため♪

そして再び練習~ 10回中の成功率が2,3回って増えてきて距離も2.5mに♪

成功率10%だったが、40%まで上がりましたよー^^

もちろん手は離せませんが、乗車もすんなりできるようになりました。

明日は、もう少し長い距離を目指して少しずつ慣れて行きましょう。

しかし、先は長い・・乗れるようになった自分をイメージできません;;

なんか乗れる気がしない(笑)

生傷が・・・いたい・・・

アバター
2012/03/30 16:35
じぇんとるさん

子供はすぐに乗れるようになると思いますよ。

しかし、大人は体が硬くなっているし運動神経は落ちているし

同じようには行きませんね。

どうも僕は座るのが精いっぱいなようですww 今日は、練習してませんけどw
アバター
2012/03/30 14:55
一輪車!確かに、乗れたら凄いです^^
今時は、小学校でも一輪車の授業があるとか?
私の頃はなかったですが…あっても、どん臭いから乗れてない可能性大です;;
うちのチビは、すばしっこいし、すぐ乗れそうな気もしますが…意外と難しいのかな?
ケーさんも、連休中には乗れるようになってるかもですね♪
傷や筋肉痛に注意ですよ~(>_<)w
アバター
2012/03/29 21:23
れーこさん

振り替え休日を取る暇がなくて結局一番取ってはいけない月末に取ることになりました。

まだ乗れたというよりは、座れたというレベルですのでまだまだですね。

できるできないよりは、興味を持つということのほうが大事みたいで

それが継続につながって行くように感じました。

実は、まだその域まで達していなくて情熱につながるのはその先にある「はしれてから」のようですww

やってみようかな?どんなかな?っと思った時がやりどきだと思うので

そう思ったものを試しにやってみてはいかがでしょうか。
アバター
2012/03/29 19:56
こんばんわ♪
訪問ありがとうございます(≧∀≦)

4連休ですか・・・いーなー(・ω・`)
これはどこかの振り替えとかですか?

一輪車凄いですね!
私は乗れません。
今日でこれだけ乗れるようになったのですから、4連休が終わる頃にはどこにもつかまらずに乗れるようになるのでは?(^皿^)

私は結構諦めが早かったり飽きっぽかったりするところがあるので、熱中できるものがある人は羨ましく思います。
なぜ私にはそのような情熱がないのでしょうねぇ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.