Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


小中学時代の友達


私立中学なんてものがなかったせいか

小学校の時の友達は、ほぼ全員同じ中学校で

幼稚園も入れたら、最低でも9年間顔を見ている。

高校も、同じところへ行った人

そういう人を入れたら12年間顔を見てることに。

いまだに顔を見るのが地元に残っている大人たち

その大人たちが、中学時代の同窓会をやろうなんて言い出した。何年か前に・・・

でも、年数いるせいか地元の子同士のせいか小中学校の時の同級生の絆って

以外に強かった。高校で知り合った友達、社会人になった時の同期生比べ物にならない。

かなり久しぶりに会っているのによそよそしさがない。懐かしいのだけど昨日もどこかで

会っていたような。

この年になって思うけど、ちゃんと学校へ行っておいて良かったと思う。

教科書は、どこまで役に立つかわからないけども

もっと大事なことをいっぱい教えてもらったし、社会生活をする準備練習でもあったかも

それにもまして、あのころから年十年先の人のつながりは

いまとなっては何物にも代えがたい心の財産かもしれません。

あの頃は絶対に思わなかった。

気が付いていればもっと大事にすればよかった。

アバター
2012/03/29 21:33
アイさん

そういう友達と久々に会うと話がつきませんよね^^

うちは2年くらいに1度の割合でやっています。
アバター
2012/03/29 21:29
私もここ数年小学校中学校高校と同窓会もりもりで。。お母さんもたまには。。。っていう回数が増えてる気がします。。

実家に入ればいいけど離れてここにいると発散しようがないからやっぱり行きたくなるのですよね~
心地いいですわ♫ ♬♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.