Nicotto Town



ご勝手に歌っていってください

画像

ブログネタは入学式の思い出だそうです。
実際、エピソードとして残せるようなものが全くといって無く、ごく普通の入学式をやり過ごした記憶しかありません。
だいたい、入学式って卒業式と比べるとインパクトが無いような気がしますね。
自分のはね。

ひろむす(長女)の入学式はやっぱりちょっと気持ちが違いましたね。
あ~、とうとう小学生になったのか~ってね。
ちなみに、ひろむすはオイラが通った小学校と同じところに通っています。
家から一直線で迷う事はないのですが、ちょっくら距離があるのです。
というか自分が通っていたから解る感覚といったところでしょうか。
友達と一緒に通うとはいえ、ちょっと前まで保育園まで親と一緒に歩いていたのが、一人で通うことになるのです。
大丈夫かなぁ~って思いました。

まぁ、始まってみたらデカいランドセルを揺らしながら元気よく走って行きました。
本人にとってはどうってこと無いんですな。

ま、結局入学式って本人より親や周りの人の方が覚えているものなのかもしれませんね。

さて、それだけじゃなんなので、関係ないですけどお部屋改装のご報告です。
Pの楽器は買えませんでしたが、マイクやアンプがCコインであったので何かしたいな~って思いました。
そして、2月限定のチョコ柄の扉も何かしらに使いたいって思っていました。
そんなわけでステージ付きの部屋を作ってみたところ、『サビれたライブハウス』っぽくなっちゃったよ。

あれ?華やかさがないわー。
椅子とかも散らかってるわー。
チョコの扉を防音壁っぽくしたかったのにイマイチだわー。
というか、楽器は個人持ち込みなのでステージには、ロクなもんがないわー。

一応マイクはあるので、よろしければ歌って帰ってくださいね。
但し、伴奏もご自分でどうぞ。

びっくりしますが、こんな部屋でもアイテムを48つ使ってます。

昨日の日記をご覧になった方はご存じでしょうが、連載ファンタジーヘボ小説(紫翼のジーナ)を1年ぶりに更新しまいた。
1年だって!何やってたんでしょうね。
こんな作品でも続きが読みたいという奇特な方が数名いらっしゃいるようで、大変ありがたいことです。
と…とりあえず昨日が9話で明日から10話を3回に渡って更新する予定です。
金、土、日の更新ですので暇でしょうがないという方はボンヤリ眺めてみてくださいな。

これにて、ブログ消化とお部屋改装報告と告知を合わせた日記を終了いたします。



アバター
2012/03/29 22:39
何だか今日のブログを読んでアレを思い出しました…
日曜夜に見ると若干ダメージを受けるアレです。

さぁ~て、来週のお話は~?
「長官、愛娘の入学を想う」
「長官と寂れたライブハウス」
「長官、小説の続きを焦らす」
…の、3本でお送り致します。来週もまた、見て下さいね~♪
ってところですね!

ジーナの続き、もしやまた一年後では…と思っていたので
すぐにまた続きが見られそうで一安心ですw
アバター
2012/03/29 22:38
しゅーひは 何を歌ってるのさ?w

つーか 椅子、せめて ちゃんと 並べようよ~w
でもこれが しゅーひらしいっちゃ しゅーひらしいけどw

関係ないけどこの写真見て 我が愛しきだった 同級生のSを 思い出したわw
ミニコンサート 予餞会で やったんだよねぇ・・シミジミ・・w 
(え?ここで つぶやくなって?w )(*´-`*)ゞ ポリポリww
アバター
2012/03/29 22:31
じーな、最初から、もう一回復習してからにするわねwww

で・・・みろりんオンステージでは、なにを歌ってくれるのかなw?
アバター
2012/03/29 22:09
お部屋にステージができてるー!

いつもながら素敵なお部屋に感服ですw
アバター
2012/03/29 20:44
(*゚艸゚);∵:'゛寂れてる…w
やっぱり聴いてくれる人がいないと、歌う気になれないわぁ(●´艸`)フフッ
アバター
2012/03/29 19:04
なかなか良いステージですね!
とってもいいわ~~
歌ってきました!!
何を歌ったかは秘密です~
アバター
2012/03/29 18:56
下にも本人が書いているけど、
マサさんのところで、叫んで来たので
ここでも、叫ぼうかと思ったんだけど。。。。。

さすが!!!

いや~、みろりんのステージだわwww

だって


沼ったもん(笑)
後ろのギターがしゃしゃり出るし。。。
さすがだわw
アバター
2012/03/29 18:49
しゅーひは 文章を書くのがホントに好きなんだな〜・・・
と しみじみ思いましたw

部屋のステージ いいねぇ〜
今度発表会する時は教えてね(= ̄∇ ̄=) イヒッ
アバター
2012/03/29 15:50
「紫翼のジ―ナ」所々は覚えているのよ!
でも登場人物の名前を忘れたりしています。
前のを読み返さなくては・・・。
アバター
2012/03/29 15:27
^^うちは大声コンテストにしたんで、叫んでいってくださいな♪
アバター
2012/03/29 14:00
確かに入学式って印象薄いよね^^;
うんうん、特に子供の頃なんて 本人はしゃいでるだけですから
むしろ親とか周囲のためにあるような気もします。

おお、ガラガラでもこれは確かにライブハウス!www良い部屋ぢゃないですかw
今日の演奏は終了しちゃったのかな~w
これで48個とは、きっと細部に小技をきかせたせいでは!?( *´艸`)クスクス

小説、気が向いたら読みに来るね~^^ノ~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.