Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


行く人来る人

もうすぐ4月
大規模な人事異動の季節でもあります。
遠くへ行ってしまう人、不本意と感じながら着任する人
いろんな人が出てきます。
歓送迎会の忙しい月でもあります。
ただし、新入社員だけは人事部付けで教育中なので
この時期は、入ってこないのです。だいたい6月くらいでしょうか。配属は…
すでにその余波で歓送迎会がスタートしています。
全部付き合っていたら、急性生活習慣病になりそうなので
出る会を選ばせていただきますww
財布の中身もたまったものではないので(泣)

いずれにせよ

出て行くんなら、惜しまれて

迎えられるのであれば、歓迎されて

そうありたいものですね^^

アバター
2012/03/28 19:47
虹色リボンさん

そうですねぇ、基本的に評価は他人がするものなので
悲しいことに本人の自己評価とのギャップに落ち込むこともありますが
前向きというのは基本的で大事な判定材料かもしれません。
評価というものを他人にしてもらうのであれば、自分も他人の評価をするわけで
ほめて伸ばすといいますが、良い点を評価し伸びてもらうと言うよりは
それによって、自分にも評価の恩恵がもらえればお互い伸びて行くかもしれません。
アバター
2012/03/28 16:50
自分の評価って 難しいですよね~
わかっているようで分からないのが自分 とも言われますものね
お世辞でほめて頂く場合もあるし
でもあんまり 何人にもほめて頂くと ついその気になっちゃうけど
ストンと落とされたり^^
人によって まったく正反対に言われたりすると いったいどっち?と思いますが
とりあえず 数のおおいい方を 受け取る事にしています(*^_^*)

驕らず 謙虚に不平を言わず 一生懸命 働こうと思っています

周りの評価にまるで気がつかないで 一生を終えられたら それはそれで
ま~幸せですね~~ ストレスないものね~

いまね 実験しようと思うの
家族にね 辛口評価ばかりでなく
いいとこだけ見て ほめたり 感謝したりしてみようかなって

小言コウベエの人が どう変わっていくか

そんな 生易しくもない気がするけど
3ヶ月やったら 変わっていくかもしれないね~



アバター
2012/03/27 21:35
虹色りぼんさん

過去に転籍していった人で

自分の評価に全く気が付いていない、とても幸せな人がいましたww

本人は元の職場を気に行っていたらしく、また帰ってきますって言って去りました。

中間管理職が割に陥る錯覚の様ですww
アバター
2012/03/27 19:19
確かにね~いなくなって清々したしたなんて思われたらやだものね~
しかし そう言われる人って きっと 自分でもわかっていると思うのよね
なのに なぜに それでも そのようにするのか~?
やっぱ それで いいと思っているからするのでしょうが
下手よね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.