Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


シラス丼


今日の昼、冷蔵庫を開けるとシラスがあった。

大根おろしをする。

大根おろしの汁とおろした大根を分けた。

軽くしぼったおろした大根をどんぶり飯にフワッと盛り付けて

その上に大量のシラスを盛り付ける。

わさびと醤油になじませて、大根おろしの汁で少しうめる♪

それをシラスを盛り付けたどんぶりに、渦をかくようにかけて

いただきました ヽ(^o^)丿

大根の汁は、熱湯を足してスープとして付け合わせ。


ごちそうさま♪おいしかったです(*^_^*)

アバター
2012/03/27 23:17
リリさん

お元気でなによりでした^^

覚えていていただいてありがとうございます♪
アバター
2012/03/27 22:09
♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡元気です^^今日はサークルの集まりで

早くにINでした^^
アバター
2012/03/27 17:26
リリさん

お久しぶりです^^ お元気でしたか?
アバター
2012/03/27 00:39
お久しぶりです・・美味しそう^^
アバター
2012/03/26 22:34
マラカイト局長さん

しらすがフワッとしていて個体が小ぶりなものが一番おいしいです^^

でも、なかなかスーパーでは並びません。たまに並んでいるとすかさず買ってきますww

いろんな魚介の幼生が混入していると楽しいです♪
アバター
2012/03/26 22:09
実にヘルシーで美味しそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.