Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


お薬

現在2週間に1回、定期通院をしています。

お薬を飲むのも、習慣になりました。

毎食後のむお薬がときどき余るのは、飲み忘れることがあるから。
それは、いい。
納得できる。

でも。

寝る前のお薬が、ここ何回か1つ足りなくなる。
これは、不思議。
間違えて飲んどる自覚全くなし。

通院日が近づくと、1日分足りないことに気づく。


もしかして・・・・誰かこっそり飲んどる??????










アバター
2009/06/13 23:09
るるちいさん。
お薬ちゃんと飲むのって、意外と難しいよなあ。
なくしたり、忘れたりで。
アバター
2009/06/13 16:29
私も通院長いですね~。

寝る前の薬は…あ、私もこの前どっかいっちゃいましたよ…1錠分だけど高いからショック…。
アバター
2009/06/13 10:00
なー。
こっちでも言うん?
しっかりさんやもん!!
アバター
2009/06/13 08:47
しっかりやさんじゃないよ
アバター
2009/06/12 21:56
あきかちゃん。
やっぱ犯人はわたしか・・・・。
飲み忘れた記憶はあるのに、飲んだ記憶はないんよなあ。

はじめさん。
ピルケースかあ。
なるほど。
アドバイスあんがと。

えぐさん。
なんと!!!
近頃の100均はピルケースまでおいとるんやあ。
見に行ってみるか。
アバター
2009/06/12 21:52
100均でピルケース買って分ければ大丈夫だよ♪
紙に小さく曜日と時間書いて
小分けのとこに一緒に入れればOK♪
アバター
2009/06/12 21:52
日にちで分けられるピルケースで、お薬を管理するとよろし。
アバター
2009/06/12 21:36
ひとつだけのんで、忘れてるんじゃない(o´・∀・`o)??

あきかも、よく飲んだか忘れて、ずれるよw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.