Nicotto Town


小桃のかんづめ


かもめの玉子・・お菓子ですよん^^


きのう 春の話書いたばかりなのに
今日は 朝からずっと雪降り・・☃☃☃

うちの母もこんな3月は記憶にないといってました;;

ところで 雪のなか 母宅にいって
かもめの玉子(三陸のお菓子ですよ~) 
をもらいました✾(。◠‿◠。✿)
これ 大好きなんですよ~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

かもめの玉子は素材の持ち味を生かす製品づくりにこだわっています。「大手亡」「砂糖(白ザラメ)」「小麦粉」「鶏卵」等を永年かけて育んだしっとりほくほくの黄味餡をホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。
(さいとう製菓HPより)

つまり見た目が 玉子なんだわね・・( =①ω①=)フフフ
季節限定には
いちご餡 で外もピンク のがあったり
高速のSAでは 
普通のチョコの 黒い玉子 も売ってるな^^

被災地 三陸のお菓子屋さんだから
頑張って欲しいなと思います!!

みなさんのとこにも
地元のおいしいお菓子で 好きなのあったら教えてね!

アバター
2012/03/26 20:10
かもめの玉子大好きです♡
いちご餡..食べてみたいです^^
やっぱり私は静岡なんでこっこが有名です。
食べたことはないんですけど;;
こっこちゃんのCMがとってもかわいいです♡
全国でやってるのかな?
アバター
2012/03/25 17:52
かもめの玉子、お土産をいただいたことがあります。
私も好きです♪
私の住んでいるところの美味しいものといえば、
クラブハリエのバームクーヘンかな。
よくお土産に持っていきます。
他には、糸切り餅も好きかな☆
アバター
2012/03/25 07:17
かもめ玉子か・・・。
今度、東北の物産展で探してみようかな^^

小さい頃、「ういろう」がとっても好きだったかな。
今はえびせんべいとあさりせんべいが美味しいと思うお年頃になりました^^;
アバター
2012/03/24 22:04
●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
こんにちわ´`*キラニコ隊2号のアヤです

ニコタの皆さんにステプをお届けにまいりました**

今後ともキラニコ隊をよろしくお願いします

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●

アバター
2012/03/24 21:36
かもめの玉子、美味しいですよね
近くではないのですが一応宮城県民なので食べた事ありますb

自分流の食べ方で、まわりについているチョコを少しづつはがして食べるのが好きですw
アバター
2012/03/24 18:02
したのサークルにぜひはいってください
おねがいです
    ↓
サークル名は:❤P物屋のミク❤

検索キーワード
    ↓
・非課金者、課金者関係なく

 ・P物屋

 ・絶対もらえる
おねがいです。ぜひはいってください^^

すいません、いきなりで・・・
アバター
2012/03/24 17:45
お菓子というよりパンですけど、
「じゃりパン」というのがありますb
名前からしてちょっと抵抗感じちゃうかもしれませんが、おいしいですよ~

普通のコッペパンに砂糖入りホイップクリームがはさんでありますb
砂糖の触感が残ってて「じゃりじゃり」いうからそういう名前なんですw
甘いもの好きならきっとはまりますよ!w

「じゃりパン」って調べればいろいろ種類あるんで出て来るかも!

今日、桜が咲いてる木を見つけました!
アバター
2012/03/24 17:42
馬路だぁΣ

これからも、よろしくです*、
アバター
2012/03/24 17:29
おいしそおおおお///
うちは苺大福が大好きです←

地元のお菓子ですか…
近所ではありませんが、結構有名な
ケーキ屋があります*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.