Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪岩石倶楽部 氷河

ψρδδϚχπ4491、ϘμΠΠΨΩ58996。
地図に示された記号を、羅針盤と照らし合わせる。
私は青い主翼の模型を抱えて、目的地へと印をつけた。
目的地は決まった、急ぎ足で街に出る。
今にも雪にでもなりそうな空模様、十字路を北えぬける。
正面に見えるのはアルカンシェル、そこでもう一人と合流だ。
湖畔の街は、もはや夜の闇に沈むばかりで街灯の灯りさえない。
今夜は氷点下になっている、今年は寒さが異常だ。
息が凍りそうになる、瞼が凍って開かなくなる。
湖畔にはおんぼろのフロート機、
凍える指先でコントローラーのレバーを操作する。
あやうげなエンジン音をともない、機体は行先のロフガンに飛び立つ。
ロフガンはもっと寒く湖も凍っている、着陸はもっと難しい。
何とか着陸に成功、
タラップを降りるときのアイスブルーの外套が奇麗に見える。
チンチラうさぎの襟と帽子まぶかにかぶり直し、
夜空を見上げ凍結した湖を眺める。
「その模型飛行機のエルロン、なおったんだね」
「久々だょ、試しに離陸させてみようか」
私達は凍った湖畔で、
瑠璃硝子のような街を想像して模型飛行機を飛ばした。

瑠璃硝子、繊維質の結晶でできている。
熱に強く、ランプの火屋として使う。
青金石、通称ラビス・ラズリ。

アバター
2012/03/27 14:52
あびにゃんこさんコメントありがとう。

秘密基地を探しに・・。
アバター
2012/03/27 10:07
ラピスラズリってきれいな群青色で、自然の石がこんな色してるなんて驚きですよね^^
寒そうな目的地にはなにをしに行くの?
アバター
2012/03/24 15:43
olive さんコメントありがとう。

特等席を用意してお待ちしてます。
アバター
2012/03/24 14:18
私も、飛行機に乗せてください。
アバター
2012/03/24 12:15
雪子さんコメントありがとう。

宇宙船が車検切れで・・・。
アバター
2012/03/24 12:11
さけ美さんコメントありがとう。

模型飛行機って、男のロマンなんでし。
アバター
2012/03/24 07:58
ブラしゃん、故郷へ帰るのですか?
アバター
2012/03/24 05:39
"模型飛行機"

女の子の(一応)私には 多分想像力が欠ける分野かもな。

男の子の脳裏とハートには、こうやって、いつまでも"模型飛行機"な存在があって
おい、羨ましいゾ!! .. と。
アバター
2012/03/23 21:59
うらんしゃんコメントありがとう。

へんてこりんなブービーでし。
アバター
2012/03/23 21:55
また へんとこりんな所に
飛んでいったのね・・・

着陸失敗しないでねww

アバター
2012/03/23 21:42
リトさんコメントありがとう。

私も不思議な力がほすい。
アバター
2012/03/23 21:34
ラピス・ラズリ。 不思議な力を持つと言われてる・・・。

なんか神秘的な感じうける鉱石ですよね~^^
アバター
2012/03/23 20:12
ふうさんコメントありがとう。

住み慣れた地球をはなれるかも・・・未来はどうなる。
アバター
2012/03/23 20:06
地球が氷河期の入り口にいるらしいから、
あと何年か後には湖が凍結しているのが当たり前になるのかな。
群青の空色、いつかそんな世界になるのかもしれませんね。
アバター
2012/03/23 19:34
こねずみさんコメントありがとう。

気分いいでしょうね~~~きっと。
アバター
2012/03/23 18:58
去年の夏、、夜飛んでいるヒコーキ見るのにはまりました。
ヒコーキ操縦するのってどんな気分だろう?
アバター
2012/03/23 18:03
aki さんコメントありがとう。

カキーーーン。
アバター
2012/03/23 18:03
おおちゃんコメントありがとう。

そうじゃ・そうじゃ・・。
アバター
2012/03/23 18:00
凍死しないでね・・・w
アバター
2012/03/23 17:37
 この石ってチョコレートみたいな青いマーブルっぽいヤツだったっけっ!?(゚〇゚;)

 これ私のピアス持っとる中でお気に入りっ♬

 まぁるい石の上にエンジェルさんの翼がついとってねぇ、カワイイんよっ(*´∇`*)

 私みたいでしょぉ~っ♥ ってゆうのはタダじゃけんゆうてみるっ(≧∇≦)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.