Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


出すぞ!クリスマス・カード

気がつけば12月、が来てしまいました。
この一年、自分にとってどんな年だったのかを振り返ったり、世界でそして日本でどん
ないいことや悪いことがあったのかを思い返そうとする時期になります。

すこしわざとらしく見えていた、年賀状のテレビ・コマーシャルも、いよいよ現実味を
帯びてくるのもこの頃からでしょう。

ここ何年か、海外に外国の友人ができてからクリスマス・カードのやりとりを欠かさなくなりました。
本来ならカードはとっくに郵送済みで、今ごろには届くようにするのが相手への礼儀だそうですが、
まだ、出し終えていません。わかっているんです。毎度のことで、単になる私の怠慢なのです。
「今日(12月1日付)の消印で、必ず出すことにしよう。」
どこかに、誰かに「宣言、約束」しないと実行できない性分は、まさにダメ人間そのもののようです。

そーいえば昨年のこと、後輩の○○から12月24日に届くように、ちょっと洒落たハガキタイプの
クリスマス・カードが送られて来たなぁ・・・。
今年はこっちからも、24日に届くように送るとしよーか。

アバター
2008/12/03 20:36
クリスマスカードか~。。。
出したことも貰ったことも無いです^^;

私は今年こそ年賀ハガキ早めに出すぞー(●´∀`)b 
アバター
2008/12/02 14:58
海外では今頃にはクリスマスカードを送るのですか・・・
初耳です! ためになりました♪
コムボさん、ありがとうデス"^_^"
アバター
2008/12/01 14:13
おぉ!
クリスマスカードですか。
お洒落ですねww
数年前に母に
「クリスマスプレゼント、どうしてウチはくれないの?」
と聞いたところ、
「ウチはクリスチャンじゃないから要らないでしょ。」
とあっさり切り捨てられましたwww
今年は誰に送ろうかな?
アバター
2008/12/01 07:27
私も最近、海外の方とメールの交換を始めました。

でも、私は全く英語は分かりませんので、英訳ソフトだけが頼りです^^;7

しかし、どうしても和訳出来ない言葉があったりで

悪戦苦闘中な日々ですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.