Nicotto Town



懐かしのお菓子


昔売っていた懐かしのお菓子を復刻するのがブームのようですね。
私はその世代ではないのですが、ビックリマンチョコとかテレビでやってました。

私的に復活してほしいのは、昔駄菓子屋さんで売っていたアイス類ですね。
色付き氷の入った「宝石アイス」とか、バナナ・チョコ・ストロベリーボーダー三色味の棒アイスが好きでした~。
夏になるとちらほら見かけるカップがメロンを模したシャーベットとか。たしかオレンジもあって、すっきりしていて夏はよく買ったものです。
これは復刻したのかな?たまにコンビニで見かけます。

最近のものでは、冬はイチゴの限定ものが多いから、キャラメルコーンのイチゴみるく味。甘いんだけど、優しい味で好きでした。

同じく復刻ではないんですが、現在ミニストップで発売中のイチゴ味のソフトクリーム、甘すぎず酸っぱすぎず、大変美味です。
ずっとベルギーチョコだったから、すごく久しぶりに変わった気がします。

あと「ふ」というお菓子が美味しいです。私は一番カスタードが美味しいんですが、チョコ味の他に季節限定ものも時々あります。
ふかふかのスフレの中に、ちょっと特徴的ななめらかカスタード。
最近はコンビニでもおいてあるところが多いです。

機会があったら、ぜひ一度お試しあれ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.