Nicotto Town


だらだらまったりと


はんどるねーむ。



SNSとかツイッターとかぴくしぶとか
そういうとこで活動してると色んな名前と出逢います
ツイッターだったら本名でしてる人もいるけど、大抵はHNですよね
私はそのHNを眺めるだけで結構楽しめます
ニコッとタウンでも素敵な名前を見ると「あら素敵!」
と、ついつい島にお邪魔してしまいます
そっから何もないんですが(・∀・ )チキンダモノ

個人的に姓・名がある名前が好き…(´∀`* )
というか平仮名の名前が好きです。日本人だもの(・ω・)
でも、昔は妙に雨関連のHNつけてました
時雨とか…みぞれとか…そんな感じです
あと飛鳥とかみぞれを当て字にしたのか(ぶっちゃけ読めませんが)
今使ってるのは、個人サイトではひよりを当て字にしたの(ぶっちゃけ以下略)
ツイッターとしぶはひよりを一文字変えたのです
どっちも結構気に入ってたり

そして、「なもなも」も適当に思い浮かんだにしては気に入ってます(〃∇〃)

アバター
2012/03/20 23:53
ブルーバードさん
まさに十人十色ですよね(´ω` )
予想外に受けて頂けたようで…(・∀・)笑

みぞれの時期はかなり短かったですが…;
かき氷…其方のみぞれもありましたね。美味しいですよね(´∀`)

ほんっとうにこれという由来が思い当たりません;
う~ん…どうしてこんな名前が浮かび上がったのか(´-` )
アバター
2012/03/20 23:40
ニンゲンダモノ・・(〃'▽'〃)
こんばんは(*'-'*)
HNって色々あつて楽しいですね
(・∀・ )チキンダモノ←にちょっと笑いました 顔文字もかわいいですねw

昔はみぞれとかだったのですね~(*'-'*)
カキ氷がなんとなく食べたくなりました(*'-'*)

なもなもサンの由来は何だろうって思ってました
適当でしたか(〃'▽'〃)

アバター
2012/03/20 22:50
水溜とおるさん
そう言われると照れますが嬉しいです(´∀`*)

実は、初めてみたときから水溜さんの名前素敵だな~とコッショリ思ってます|∀・`*)"
漢字と平仮名が混じった名前が結構つぼなんです^^*
お兄さんの名前でしたか笑
思えば「とおる」は女でも男でも違和感がない名前ですね
そういう中性的な名前にも惹かれてしまいます(*´ω`*)

おぉ~、そんな素敵な意味があったのですか!
水溜に移った世界には、また不思議な魅力が在りますよね✿
アバター
2012/03/20 22:10
HNって大事ですよね、その方の雰囲気などが垣間見える気がします♡
なもなもさんのお名前の雰囲気、可愛らしくて和む感じで好きです^^

私は…もともと前ブログでは「とおる」がHNで、苗字部分の水溜(みずたまり)は
その頃に後から蛇足で考えたものです^^ ニコタではフルで登録してみました
(「とおる」だけだと結構居るようでしたので…(´∀`ㆀ))
実はとおるは、リアル兄の本名だったりします(笑/兄は漢字ですが)
最近、母にHNバレて微妙な顔されました\(^o^)/オワタ…

ちなみに水溜は、「落ち込んで俯いていても、雨上がりの水溜は透き通って虹が見えるよ」
とか、そんな意味合いでつけてたりと…か…げふげふ。
水溜に映った空、そこにかかる虹はとても綺麗です^^
アバター
2012/03/20 20:52
百鬼 蜈蚣丸さん
とてもわかります(*^^*)
辞書を引いてかっこいい漢字を探していた時期もありました…

私も「なもなも」は此処でしか使わないので
他の場所で遊んだ後戻ってくると間違って別の名前出しそうになります(´∀`;)
ハンゲームでも活動されているんですか~
ハンゲームはお絵描きの森をしたいがためだけに登録して絶賛放置ですΣd(・∀・ )
アバター
2012/03/20 20:47
きよかさん
ここではなもなもで付き通すつもりなのでご安心?を(・∀・)b

自分は…HNに出来るほどの本名じゃないのでw
アバター
2012/03/20 20:27
自分も姓・名のHNが好きですね~。
あと、難読苗字だと特に((

最近やっと「百鬼 蜈蚣丸」(携帯系だとむかでまる)に統一されてきまして。
それまでは場所によってHN変えてたので頭がゴッチャにw((
ただ、ハンゲームだけは変えれないので「町村勘汰」という名前でやってたりしますvv
アバター
2012/03/20 20:26
へー、なもなもさんはなもなもさんがいいよ(

私は本名です(*´ェ`*)
昨日?名前変更しちゃったおかげでHNバレちゃった(




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.