Nicotto Town


リュウさん(旧姓は、楽人です。)


ただいま、調整中!


私の指の痛みは、左手の人差し指の第一関節辺りは、半年ぐらいでなくなり。右手の同じところは約2年半の昨年12月にやっとなくなりました。痛みがでた最初の半年は、我慢して弾いてましたが、これではだめとソロ演奏、2重奏、4つのアンサンブルをすべてやめて半年間、まったくギターを弾きませんでした。
それから、リハビリを兼ねて、ピックでメロディを弾く今のスタイルのサックス&ギターのディオ演奏を始めました。
そして、いま現在は、左手の親指の付け根から手首に痛みが出てます。
グレッチのスチール弦の張りが強くって、フレッドを押さえるのに余分な力がでていて、痛めたのではないかと思います。
それで、弦をライトゲージに張り替えたら、
グレッチのネックが順ぞりしてしまいました。
それだけ、弦の張りのテンションが高かったのでしょうね。
いま、グレッチのギターのネックも私の親指の付け根の痛いところは、
リハビリ中です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.