マシントラブル(四)&トラブルトラブル(長文)
- カテゴリ:日記
- 2012/03/19 23:43:07
はい、ご想像通り、次の日には電源が入らなかったり、Windowsの画面で固まったり、運良く入れてもカーソルが動かなかったり・・・・・・。
「どないしよ~~~(冷汗)」という状態でありました。
まぁ、何とかその日は繋がったので、そのまま電源を切らずにおきました。
それで、気分転換にと、本の整理を始めたんです。
しばらく読まないだろう本を集めてー、ダンポールにつめてー、右から左に移動させてー、とその時・・・。
『ぐぎっ』と身体の中から音がしました・・・・・・。
父親が何度かぎっくり腰を経験してますので、「とうとう、私もかッ!!!」と思いつつ、七転八倒・・・も出来ず。
今の住居はロフト付きでして、そこを物置兼本置き場にしていましたので、当然作業もそこでしておりました。
そうなると、降りるのにはハシゴ・・・。
助けを呼ぼうにも、携帯は下の部屋・・・(T^T)
何とかハシゴをズリズリと降りて、湿布を貼って、痛み止めを飲んだのですが、そこまでかかった時間なんて、ワカリマセンッ!!!!!
その間も腰はズキズキと痛みを訴えてました。
しかも、その日は通院日。
文字通り伝い歩きをしながら電車に乗って医者に行き、先生に「早く帰れ」と怒られたのはいいけれど、その日は土曜日・・・。
時間もすでにお昼過ぎ。
ドコの医者もしまってます。
その前に、整骨院に行けば良いのか、総合病院にいけば良いのか、整形外科か???
何とか土曜日は湿布と痛み止めでごまかし、日曜日はベッドから転がり出ることも不自由な始末・・・。
その上、なんだか足もしびれているような・・・・・・。
そこで思い出したのが、腰痛暦ン年のお友達。
ようよう携帯を手にし「コレコレこういう状態なんだけど、どーしよー???」
幸いにも手放しで通話できるようなイヤホンを持ってましたので、それでお話を聞いてみました。
いわく「まず写真を撮れ!!!」
もし、骨自体傷つけていたら、整骨院で施術したら、とんでもないことになるぞッ、と言われました。
何とかまだ繋がっていたPCクンで整形外科を探し、(幸いにも徒歩3分♪)次の日一番に行ってきました。
そしたら、写真(レントゲン)を四枚も撮られ、出た結果は
「坐骨神経症」
軟骨が少し飛び出て、近くの神経を刺激していたんですね~。
「だから、足に痺れが起きてるんですね。まずは痛みをとってから牽引して、軟骨を正常な位置にしますね」とのお言葉。
そして、痛みがひどいので、その場でブロック注射(局所麻酔)。
山ほどの湿布と痛み止めを貰って帰ってきました。
しかし、注射は良く効きました。
痛みのあまり、ヨロヨロとも歩けずにいたのが、何とか動けましたもの。
次の日にも医者に行き、これからのリハビリ方法などを聞き、牽引するまでは暖めて電気治療をするとのことでした。
何とかこうしてPCクンの前に座っていられるようになったのですが・・・。
実は、やっぱりPCクンは、復活してませんでした。
友達に電話した後、さすがに電源を落としたのですが、それからまた上記の繰り返し・・・。
腰のこともありましたので、しばらくは放置するしかありませんでした。
今はこうして復活してますが、そのお話は、次回にて、詳しく綴ります。
そろそろ、腰が痛くなってきましたので・・・(^^;)
長かったマシントラブルも次の伍で仕舞いです。
多分、それも長文ですが、お付き合いいただければと思います。
痛いです、マジ冗談抜きで・・・。
なんとか座れるのですが、足が妙にしびれてて・・・。
あの、正座した後みたいな痺れの残りかす(?)のような、妙な痺れなんです。
そして、長い時間PCクンの前には座れない(^^;)
で、だいぶ良くなりまして、今は痛みもほとんどなく、歩くのも楽になりました♪
色々と心配おかけしまして、申し訳ありません。
PCトラブルも5で終わりってことは、原因が特定できたのでしょうし、
治療に専念なさってくださいね。
できるだけ早い快復をお祈りしております。