Nicotto Town



巣窟))眠り+現実÷2

眠りについて
今日も旅立つ

今日はこんなことがあったね
楽しいことが一杯あった

思い出しながら
眠りにつこう

きっと優しい
夢が見られる


眠りについて
明日も旅立つ

今日はこんなことになってしまった
辛いことが一杯あった

一生懸命
忘れながら寝よう

でもきっと
辛い夢だね



眠りの世界と
現実の世界

なぜかいつでも
繋がっていて

別のもののはずなのに
関係を持たぬはずなのに

なぜ切り離すことを
許されないのか


私は夢で
一人になりたい

私は夢で
幸せになる

眠りの世界で
現実忘れて


不安になって
目が覚める

きっと明日は
辛い日だ

幸せな夢
切り離される

きっと今日は
現実にあきれる



眠りの世界は不思議だね
私はいつも
世界を操る

眠りの世界だけのことだね
現実と繋がったら
どうなるんだろう?

私は弱い
それでも強い

眠りと現実
2人の私
2人で私



~~~~~~

初めて巣窟として書いたのですが
こんなんでよかったでしょうか?

皆さんの完成度が高すぎて
ちょっと…

まぁ、
コレが私の詩ですってことで
どうかよろしくお願いします><))

アバター
2012/03/24 20:48
えりいさん>
コメントありがとうございます^^

そうですね~
眠りによってその日のモチベーションがかわったりってしますもんね(∀

起きたらほぼ、忘れちゃうのですが(・・。
アバター
2012/03/24 20:47
まあささん>
ありがとうございます^^
好きっていってもらえて素直にうれしいです。
こんな未熟な詩でも好いてくれる人がいるなんて・・。))

そうですね~
繋がってほしいような…
欲しくないような…

私も思います(笑
アバター
2012/03/24 20:43
汐さん>
なんというか、
起きてる私にとって
夢の自分は
憧れのような、
恥のような、
そのままのような、
似て非なるものってかんじですね^^

足して2で割ると…
自分で考えても
イコールは見えないんですがね(笑
アバター
2012/03/20 12:10
初めまして 巣窟より訪問です^^


眠りは 明日への希望を齎せてくれるのかもしれませんね^^
だからこそ
やはり質のいい眠りを求めるのかもしれない。

アバター
2012/03/19 23:43
「完成度」でいうのなら
素人の勝手な意見で申し訳ありませんが、とても高いと感じましたデス。
というか、私個人がこの詩が好きということなのでしょう 笑

繋がってほしいような
繋がってほしくないような
不思議な心地にさせてくれる
アバター
2012/03/19 22:29
実際、人生の半分は眠りの世界だしね。眠ってる自分も、起きてる自分も
ひとつのモノなのになぜか、違う世界に身をおいてるような、そんな感覚ですね^^

向こうの世界の僕はもうちょっとマシな男のような気もするんですが・・・w
まぁ、足して2で割って少しばかりカッコよさを分けてもらいましょうか^^;
アバター
2012/03/19 22:05
好きな音楽聴きながらだと
まれに
良い夢見ます(∀

効果があるかわかりませんが、
気分が乗ったら
やってみてください^^
アバター
2012/03/19 21:54
いっつもろくな夢しか見ない
あ~嫌だ嫌だ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.