Nicotto Town


☆・゚:*:゚


改装:コタツがなくても綺麗に座れる和室!

画像

暖かい日も増えて来たし、もう春分だし。ニコタでは ここらでコタツも限界かなぁ、と。
ついにコタツを外す決心をしました。

ずーーーっと前から悩んでたんですよね~。
コタツの季節終わったら どうしようかって。
1Fは人が来るから、絶対座りたいんですよ(・・;)
でも 座れるイスはどうあっても隠したい。
この矛盾。

座椅子じゃ椅子の脚までは隠せない。
あくまで茶室だから、脚隠しのためでも 広~い座卓は置きたくない。
4畳半のマットじゃ下に椅子を隠せない。
でも洋物テイストは入れたくない><
はい。ワガママ以外の何物でもありません。

頭をひねった結果、畳座敷で椅子を隠すアイデアに落ち着きました。
ここで問題が2点……。
  1. 下の高さ部分が邪魔
  2. 畳の色が違う(特にへり部分)

1.を解決するのに畳座敷敷き詰めても良かったんですが、
それじゃアイテム数食う上 うちの2Fと似てしまうからNGです;
上手い具合に目隠しになる物を探して、何とか色の合う座卓を引っ張り出しました。
でもね、見ての通り 表面がテカってるんですよ……・゚・(ノД`;)・゚・
もう これしか色の合うのがないから、目隠しの目隠しで
将棋盤と座布団にお出まし願いました。

2.は もうどうにもならないから何とかごまかす方向で…(;^_^A アセアセ・・・
前から茶室との仕切りに縦長パーテーション組んでたんですけど、
ここのラインに合わせて あたかも別室であるかのように装い(笑)
さらにごまかし要員として上部に簾を垂らしてみました。

これでどうだぁっ!!ヽ(`・д・´)ノ

ちゃぶ台限定ですが、何とか座布団に座れる和室が出来ましたよww
そ、そんなに不自然では…ない、はず……。
お願いだからおかしくないと言って~~・゚・(ノД`;)・゚・


ということで、どうぞお気軽に 座りに来てくださいm(_ _)m

アバター
2012/04/18 00:36
こんばんは☆
全公開しました^^☆
是非遊びに来てください^^☆

明日の午後に
特定の人のみ教えていくつもりです^^☆
アバター
2012/04/14 10:30
えへへ☆
これからは堂々とおじゃましちゃいます☆
その前にお部屋一緒に見ていただけると嬉しいです^^☆
アバター
2012/04/04 19:40
悠衣さん>
キャーーーー♡
こっそりお邪魔されちゃったーーー(*´∀`*)
アバター
2012/04/04 17:43
こっそりとおじゃま中w
ポチポチ☆
アバター
2012/03/21 09:27
夕顔さん>
コメントありがとうございます!
是非是非座布団に座ってお話ししましょう!(*・∀・*)
いつでもお待ちしてます☆
アバター
2012/03/20 20:10
こんばんは。

今度お座布で座ってお話しましょう~^^
伺うのが楽しみです☆


アバター
2012/03/20 16:00
YUさん>
おお♪YUさんも騙されてくれたんですね( *´艸`)クスクス
ありがとうございます!
お暇な時にでも 座りに来ていただけると嬉しいです♪
YUさんの部屋は可愛くて、どちらかと言うとワクワク(・∀・)系ですよねww
大好きです♡♡
アバター
2012/03/20 15:59
みっちーさん>
わーやっぱり!?(;´Д`)
和室作ってると この辺は悩んじゃいますよね~><
良かったらアイデア使ってみてください^^ノ~~


アロマさん>
あ、座って頂けたんですね!ありがとうございます!^^
うん、我ながら結構上手く行ったんじゃないかと思ってます♪
またお話ししましょうね~^^


むむさん>
わ~ありがとうございます☆(*´∀`人)
私は、「やりたい」と思ったら和洋なんでも
やってみたらいいと思いますけどね~^^
洋風でこの方法使うとしたらどうなるんでしょ、スクエアクッション?
お互いに色々くふうしてみましょうね♪


智さん>
難しかったよ~><
ごく一部の改装だったのに1から置きなおした。正座したいね;


ミユさん>
わ~~ほんと??(・∀・)やった!!うん、頑張ったよぉwwwww
折角だし、部屋にも季節感出したいじゃない?
確かに、季節的に言えは……ストーブもそろそろかなぁ?( *´艸`)


あおいさん>
わはは、画像見せて騙せるくらいなら問題なさそうですかね??^^
あおいさんに褒められちゃった♡( *´艸`)ウフフ
うん、コタツのままでも良いんじゃないでしょうか^^
すきずきですからね~。
あおいさんの部屋は、戦利品にアイテム数費やした方が良いかもですねw
是非是非またお話ししましょう~^^私も遊びに行きますね^^


ハイドさん>
おお♪やった♪
うぅ、そこについては運営に言ってくれ~ぃ><。


羽衣さん>
わーいありがとうございます☆ヽ(´∀`)ノ
来て来て~~~♡♡♡
羽衣さんの部屋も昨日お邪魔しましたよ^^
いつもながら凝っててセンス良い部屋ですねぇ~( *´艸`)


せあさん>
さっそくのご訪問♪アリガトウ♪(*'-^)-☆パチン
喜んでいただけたようで、改装のし甲斐がありました!
せあさんには、チャタちゃんというペットがいるのですね(・∀・)
あはは、吾輩は変な事しませんでしたか~?
あいつったら、実は人の顔に乗るのが好きなんですよ(笑)
少しはチャタちゃんのお行儀を見習ってほしいものですwww
アバター
2012/03/20 13:33
わぁ~すごい(#^.^#)
どうなってるのか、読まなかったら全然わからないよ^^
わたしには思いつかないわ。
さすがにゆりさんのお部屋、落ち着けそうです。うちはね・・・おもちゃ箱ですよ♪
アバター
2012/03/20 13:22
凄い!凄すぎる!
私も悩んでたとこです。
コタツ撤去しても座れるとわ!!
参考にさせて頂きまする♪
アバター
2012/03/20 08:51
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫キレイに座れました。
いいアイデアですね~~~!

また、お邪魔しますね^^
アバター
2012/03/19 19:54
いいアイデアですね。
ちょっと参考にしてみたいけど、私はお母さんに聞いて見ると和は私に似合ってないようで・・・
洋風に参考にしようかな♪
アバター
2012/03/19 19:50
レイヤー調整難しいよねw
でもさすがw正座が出来れば><w
アバター
2012/03/19 19:05
おぉ♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

がんばってる♪ww うんw こたつなくても これなら全然いい♪w
春だもんねぇw アタシも、猫のストーブ・・・ 撤去しなきゃかなw (*^m^*) ププッ
アバター
2012/03/19 18:42
すごいよ~~~!解説読まなかったら・・・謎がとけなかったww

技をあみだした。ゆりちゃん!えらい!!

我が家は和室はコタツのままにしようかと考え中です^^♪
和室はタウンの戦利品集め場所になってるしww

また。ゆっくりお話しにくるね~~^^☆
アバター
2012/03/19 17:49
いい感じですよ^^
でも、和室では正座かあぐらでないかい?ww
アバター
2012/03/19 17:03
凄いです!!  さっそく座りにチャタとお邪魔しました♪

ちゃんと座れました♪ヽ(*◕ヮ◕*)ノ こたつがなくても自然な状態で座れることに感動です!!

座ってお団子でも頂こうかしら・・・としてたら、吾輩ちゃんが真後ろに!!

何て可愛いの♡  吾輩ちゃんの視線が気になるのでお団子は頂きませんでした(笑)

なでなでしてお邪魔しました♪

チャタはお庭で珍しくお座りしていい子にしてました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.