Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


宮城のおいしいものと洋食屋さんで昼食


千葉そごうで今日までやっている宮城県物産展に昨日行ってきました。
震災の影響なのでしょうか?出店が少し少ないような?なにかさびしいような?
でも、主要なところはいつもどおりみたいでした。
牛タンとか、大学芋とか、ずんだ餅とかいろいろ試食して歩いて
スイートポテトをデザートに買って帰りました。
自然な甘さで、甘すぎず厚切りにしてもぺロッて食べ切れちゃいます。
焼き芋風で皮を残してあるから香ばしくてとてもおしいです。
牛タン弁当はとてもおいしそうでした。飲食コーナーもあったけど
でも、今回は全国駅弁大会であらかじめ牛タン弁当を食べていたので
パスでした。
お昼は、丸の内ディンドンで、ステーキセットや大人のお子様ランチなどを家族で頂きました。
お店に入ると、懐かしい洋食屋さんの匂いがします。
料理が出てきてわかりましたが、デミグラスソースとハンバーグの匂いですね♪
この匂いが、このお店の匂いなんだなっと思いました。
大人のお子様ランチには、デミグラスソースのかかったハンバーグ、オムライス
それに寄りかかるように海老フライ(タルタルソースは別容器)、お肉屋さんでサラダのとなりで売っていたケチャップで絡めたスパゲッティがのり、付け合わせにクレソンです。
ハンバーグはおいしいらしく子供は一気に食べてしまいました。ただハンバーグの味が濃厚なため、食べ切った後にオムライスを食べるとかなり薄味に感じます。適度にローテーションしながら食べたほうが、よりおいしくいただけたようですね。
海老フライは、太めのプリプリです。食感も良くて、甘めのエビはタルタルソースと良く合います。盛り付けの仕方でお子様ランチなのですが、円形の白い皿ででてきたらAランチセットまたは、欲張りセットなのですよ(単品の食べたいものが一度で食べられるため)ww
ネーミングが良かったのですね。くる人が良く頼んでること頼んでることww名前にもかなり釣られてますね。でも味は良いので騙された気は全然しません♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.