Nicotto Town


☆・゚:*:゚


愛しのラーメン様

こんにちは。
私がラーメン様に初めてお会いしたのは何歳の時だったでしょう。
もう覚えていないくらい昔から ずっとお世話になっているラーメン様。
今日は私の想いをお伝えしたく、思い切って筆をとりました。

子供のころは母の趣味で、ほとんど醤油のあなたとしか出会えませんでした。
色んなあなたを求めて店を探し歩くようになったのは、大学を出てからでしたね。

昔懐かし、魚ダシのきいたあっさり醤油のラーメン様。
ニンニクのかおり高い、こってりクリーミーなトンコツのラーメン様。
野菜たっぷり、がっつり食べれるコク深い味噌のラーメン様。
一番ライトな食べごたえでつゆの1滴まで飲んでも爽やかな塩のラーメン様。
独特のコクとうまみが病み付きになる、醤油トンコツのラーメン様。
ゆっくり食べても麺が伸びない、濃い味が魅力のつけ麺なラーメン様。

実に色んなあなたのお味を堪能してまいりました。

都心で働いていた頃は あなたと会えないお昼は毎日落ち込んだものです。
あなたはいつでも頑張る社会人の味方をしてくれますね。
定食屋で出てくるような素朴な味のラーメン様。
ガンコオヤジさんがつくるこだわりのラーメン様。
若手職人さんが作る創作的なラーメン様。
お財布にやさしいチェーン店のラーメン様。
全てあなたの持つ魅力の一部分です。

最近は自炊が多くて素敵なあなたとお会いできる機会も減ってしまいましたが
決してあなたへの想いがうすれたわけではありません。
近場で素敵なお味のお店を探し続けているんです!

今日も行ってまいりました。
味噌味が美味しいお店でございました。
コシのある麺も柔らかいチャーシューもコリコリのメンマも楽しませて頂きました。
是非、近いうちにまたお会いしとうございます。


嗚呼 ラーメン様、お慕い申しております……。

アバター
2012/03/19 10:38
アロマさん>
はい、好きなんです。すみません(←?)
私も今は週1程度にペースが落ちてます……(。´Д⊂)
それも家で作ることが多くて、店に行くのはせいぜい月1か……。
ふふ、流石に夜の11時にラーメンを食べてはイカンですねw特に女子は^^
昨夜はどんな夢でしたか?^^


むむさん>
私のラーメン愛は深いですよ♡(*´ェ`*)ポッ
おお、福岡のとんこつも美味しいですねぇ~
福岡は 実は行ったことがあります(゚m゚*)
博多の大通りを歩きながら、腹減ったな~ラーメン食べたいな~と
何気なく入ったのがかの有名な一蘭だったというwww
一蘭初体験、12時前で奇跡のようにガラガラな店内でした(*´∀`*)
一風堂本店も行きましたよ~美味しかった♡♡♡


智さん>
好きなのよ~~~(。´Д⊂)
そっちはとんこつ?鳥ダシ?どっちだ?(・ω・)
鳥ダシ→チキンラーメン でおk?


ミユさん>
ラーメン……好きなのよ~~~(。´Д⊂)
ミユさんも、もしおいしいラーメンの店見つけたら、
都心の店でもいいから教えてね><。
○○軒につれてけ~なんて無体なことは言わないから(当たり前)w


ハイドさん>
あはは、この日にラーメン食べたもんで、
変なテンションのまま一気に書き上げてしまいましたとさ(;´∀`)


にこさん>
きゃ~~頭乗せラーメン!(・∀・)
それねーリリース時は私も欲しいなーって思ったんですよ♪
でも 私の和服コーデには浮きそうだから
泣く泣くあきらめたのです……( ノД`)シクシク…
いいもん、いずれフリマで狙うんだもん。


羽衣さん>
ありゃ、熱すぎたかな?(f・ω・*)ポリポリ
私は 醤油とんこつ>とんこつ>味噌>塩>醤油>つけ麺 かな~(*´∀`*)
羽衣さんはあっさり好きなんですね^^
あっさり系だと汁もゴクゴクいけちゃいますよね~ww
ふふふ……ラーメンは夜に食べてこそ
真の美味しさを発揮するのです( ̄+ー ̄)キラリ
アバター
2012/03/18 23:13
おおお

ここまで大好きなんですねw
私は滅多に食べないのですが・・・
読んでるうちに食べたくなってきました^^

お腹空いちゃったw
こんな時間だからガマンしておやすみなさいZzz

夢見るかも???
アバター
2012/03/18 15:38
ラーメン愛、スゴ?!
私はとんこつラーメンが好き!
やっぱ、福岡出身ですので(^^;)
ラーメンがない昼、落ち込むほど好きなんですね^^
ゆりさん!福岡に一回行ってみては?
アバター
2012/03/18 09:08
wwよほど好きなのねw
こっちは、昔からとんこつだなぁw

自分的には、鳥ダシのラーメンが一番|_ ̄))b
アバター
2012/03/18 09:03
アタシは、無類のラーメン好きってワケじゃないけど
ゆりさんのラーメン好き・・・・ よーく分かりましたwww (*^m^*) ププッ

アタシがスキなのは・・・ やっぱり、子どもの頃から食べてる
うちの前にある○○軒のラーメンかな♪w (o^-^o) ヘヘw
アバター
2012/03/18 01:07
どうした急にw
アバター
2012/03/17 23:13
せっかくなので、ラーメンをかぶってきました\(*^▽^*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.