Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


今日一番の衝撃は『Pコ欲し~』…


上の恰好で、しばらくタウンに放置し、
マイページに戻ってきたら…、、、いきなり伝言版に、
表題のような内容が連続で入っていました。
俗に言う「アイテムおねだり」…

タウンに『両手にくま』で立たせていたためだと思うのですが、
今日は『両手にくま』なんか、そこかしこにあふれている。
しかも、もっと華やかなファッションをした人が
右にも左にも、前にも後ろにも…。

無料コインの服にデニムを合わせただけの
こ~んなファッションに、いったい、なぜ目をとめる?




ただ伝言が入っていたダケといえば、そう~なんですが、
噂に聞いて想像していた以上に、
背筋が寒くなるようなイヤ~な気持ちでした。

帰宅した我が家の玄関に、
呪詛の言葉とともに藁人形が打ちつけてあったような感じ、
というのは、まあ大ゲサでしょうが…




思わず削除してしまいましたが、
ある意味、教訓として残しておけばよかったかな~。

アバター
2009/06/13 00:49
正直なところ、Pコインはかなり魅力的だと思います。
でも、他の人に対してほしいなどをは絶対に言いません。
だってこれって知らない人にお金ちょうだいって言っているのと同じですよね。
それを分かっているのでしょうか?
いや、分かっていないのだからそのような発言をするのでしょう。
今回はたまたまある方のイベントでPコインのくまをいただきました。
でも今でも本当に良かったのだろうかと思います。
180Pコインですが、これが貯まればかなりの金額です。
いただけると言われた時はうれしかったですが、あとから若干後悔…。
でもそんなんじゃ相手の方に失礼なので、今はありがたく持ち歩いています。
アバター
2009/06/12 23:46
いやいや。。。和さんは、ぜんぜんイケてますよ♪♪ でも。。。その伝言は「あっち行けぇwwwww!!」

って、カンジですね(涙)>< 困ったものですね(汗)@@;;
アバター
2009/06/12 21:26
☆はぎのさん
Assamteaさん
デブきりんさん
greenカレーさん
コメントありがとうございます。

☆はぎのさんも言っていましたが『アイテムおねだり』にしているだけのヒトは
たいがいブログ書いてないです。
こっちがどんなブログを書いているのかも興味ないようです。

交換したり、プレゼントしたりされたりするコミュニケーションを楽しんでいるヒトもいますが、
そういうのとは全く違うようです。
ただ、欲しいだけ? に見えるんですよ~。

むやみに欲しがってはいけない、それが何故なのか、きっとわからないんだと思います。

そう考えると、なんか寒々しいですね。

みなさんにはご心配をおかけしました。
すでにのど元すぎちゃってますから、私はかなり元気です。

な~んか暗いブログを書いてしまったから、明日はもっと
明るい話題でブログ書きますねっ。

みなさん、どうもありがとうございました。
アバター
2009/06/12 20:53
そーいう事があるんですね~

ニコ内は顔を合わせない世界ですから
人間の内側が見えてしまう怖い世界かもしれませんね。
アバター
2009/06/12 20:01
そんなに欲しいもんなのかな?

欲しけりゃ、自分で努力すればいいのに!

と、当たり前の事を考えてしまいます。

せっかくのお遊びに水を差すのはいただけませんね。

どうか、落ち込まないで下さい。
アバター
2009/06/12 14:38
アイテムおねだりはマナー違反ですというニコからの注意事項を読んで、
え~こんな人いる?
って、思っていたけど、本当にいるんだね。

子供じゃないかなぁ?

リアルな世界では、大人の世界と、子供の世界って分かれているでしょう。
保護者同伴や、付き添いは別にして、
子供の中に大人が混じって本気で遊ぶことはないし、
逆に大人の中に子供が混じって遊ぶことはないけど、
このタウンでは、大人も子供も入り混じっていて、一見、見た目では大人か子供かわかんない。
しばらく話せばすぐに子供だって分かるけど、
マナーやルールって言っても、通じない年齢もワンサカいるものね。

相手にしないことが一番だよね。



アバター
2009/06/12 10:30
気持ち悪いですけど、数打ちゃ当たる的な書き込みと思っておいた方がいいですよ

タウンにいると知らない人からの友達申請ガはいっていることも良く有ります。
一応訪問して様子を見ますが、大抵の方はブログを書いていらっしゃらないので、私の方針としてはお断り行きですね。



ヘソ出しルック、素敵ですよ~
アバター
2009/06/12 00:32
えみりーさん
コメントありがとうございます。

友達申請、一時期よりは静かになりました。
まだ無くなりはしませんが。

面識のない人は断ったり、申請をそのまま放置したりしていますが、
どうなったか確認に来る様子もないので、
きっと多くは、タウンで申請して、そのままなんでしょうね~。

ブログ広場で、一度、友だち300人達成!
とか書いてあるブログを見つけました。
数を集めることに意味があるかどうか、解りませんが。
アバター
2009/06/12 00:14
同じように突然の友達申請も困ります~

えっ 誰(?_?) 

一時期小学六年生軍団が一気に友申してきたときには怖かったです(^。^;)
こんなおばちゃんに小学生が何の用・・・・・・
アバター
2009/06/11 23:59
にゃあTさん
ネコ衛門さん
RINさん
コメントありがとうございます。

たぶん片っ端から声をかけたりしているんでしょうね。
ホント、タウンに長居するの考えものですね~。

声を掛けられても私、常に放置なので、ぜんぜん気付かないんですよ、きっと。
でも、マイページまで追いかけられるのは、ヤダな~。
アバター
2009/06/11 23:31
あらら・・思い切りおねだり攻撃ですか^^;
背筋が寒くなるというのはただ事ではないですね。
それだけニコっとタウンの低年齢化が進んでいる
ということかしら。。。

でも多分・・・もう一つの理由は、和.comさんの
コーデが素敵だからでしょうね(*^^*)
アバター
2009/06/11 23:22
おおっ

そういうのが来たんですか~

タウンにしばらく長居してると
目をつけられちゃうんでしょーかねー ><

アバター
2009/06/11 21:34
多分、見かけた人全てにやってるか、
もしくは、タウンで声をかけまくり、反応の無い人には伝言を残してる…
って感じなんでしょうかね^^;
私もタウンで強請られたことがありますが…
広範囲にしてる時に名前を呼ばれるので、一瞬知り合いかと思って返事をしてしまうんです^^;
気付いたら、クレクレちゃんで…( ̄▽ ̄;)
でも、お子ちゃまが多いようですね…
親の教育はどうなってるんでしょうね^^;
アバター
2009/06/11 21:02
柚子さん
コメントありがとうございます。

私もこんなの、初めてで、
いろいろ考えさせられました。

とはいえ、一日経って、すでにのど元を通り過ぎてしまった感じです。
励まし、ありがとう。
アバター
2009/06/11 14:59
うおぉぅ!
私は幸いにもまだ遭遇したことはないのですが
本当にいるのですねぇ!
まあまあ!
そんな事故にあったようなことは忘れて楽しく行きましょう!
アバター
2009/06/11 08:22
竜ケ崎桃子さん
コメントありがとうございます。

いやらしいことを言う人もいるんですかっ!!
しかも友達申請!! いい度胸ですね。

ニコッと登録2カ月強、
本当にいろんな人がいるな~、と実感しています。
アバター
2009/06/11 08:16
有透さん
チェルシィさん
コメントありがとうございます。

見た瞬間、たいへんっビックリしました。
有透さんの言う通り、悪気はないんだろうと、私も思います。
しかも、書き込みで証拠を残すくらいだから、
違反申告なんか思いもよらないくらいコドモなんだろうと思います。

でも1つめの伝言版で、Pコいいな~、的なコメント残し
2つめの伝言で、欲し~、を連発されるのは、
ちょっと勘弁してよ~~~~~ って感じですね~。

おかげで、花婿くまの初日のニュースが、
私のなかで、すっかり薄れてしまいました(笑)。
アバター
2009/06/11 08:15
連続はこわい~・・・
いろんな人がいますねぇ。。。
わたしは釣りでいつの間にか2人になっていて・・
いやらしいことを言われましたが。。
つい・・闘ってしまいました・笑
家に戻ったらその人から友達申請きてました。。
なるか~いっ!
アバター
2009/06/11 05:47
いえいえ、消して正解です。
タウンにはしょっちゅういるけど、書き込みとは・・・
私は今まで受け流してきたんだけど、
最近は、通報しようかなあと
思うようになってきました。。。
アバター
2009/06/11 00:33
∑それは衝撃、、しかも連続っ?!
あたしもちょっとびっくりしちゃいました。
、、今のところあたしはそういうことはないなぁ、、
そういう人は、きっと本人は悪気なく、複数の人にしてるだろうし、
すっぱり忘れちゃいましょうw

表題見たとき、グランドピアノ欲しいから課金、ってことカナ?って勝手に思ったのですがw
両手にくま&ドレスやスーツ姿は、昨日はとっても多くて華やかでしたねっ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.