Nicotto Town


小桃のかんづめ


フルーツの種ってさ・・


あたしだけかな・・
フルーツなんかの種って 小さいころは土に埋めて
発芽して 木に育って 実がなる・・と思っていたんだよね^^

梅干
夏みかん・・

いろんなのを埋めて
今は天国いったばあちゃんに 笑われていたなぁ・・あはw

しかし しかし

アボカドの種 が いまあるんだけど
 

>神奈川県の、海に近い暖かい地方に住んでいます。
アボカドの種、普通に植木鉢に植えたら、
芽が出て、1メートルほどに伸びました。

知り合いにも、アボカドの種を大きく育てた人がいます。
その人は、コップの水に半分ほど浸して、毎日水替えをし、
根が出てきてからは水の量を少なくして、
ちょっと育ってから鉢植えにしたそうです。
さすがに、実は成らないみたいですけどね。

スイカの種とメロンの種は、
子供が植えたら、芽が出て実がなりました。
スイカは、子供が喜んで毎日さわってダメにしちゃいましたが、
メロンは食べられました。
テニスボールぐらいの大きさでしたが、
美味しかったし、香りが凄く良かったです。

ミカンと夏ミカンも、生えました。
ミカンは小さいうちに枯れたけれど、
夏みかんは立派になって、
実も付けています。

というブログも見つけました・・
ほほう✾(。◠‿◠。✿)!

なんでも試してみる価値あるよね・・( =①ω①=)フフフ
よし!
やってみよう♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡!


 

アバター
2012/03/15 12:26
コメ感謝です。
私は、柿の種(お菓子じゃないですよ^^)を埋めたら
今では3メートルくらいまで育って、実までなるようになりました。
それを埋めた場所が家の庭だったので、どうしようもできなくなっています(汗)
アバター
2012/03/15 06:06
給食の時..種を口の中に入れて遊んでいた低学年に
お腹から芽が出て頭から出てきちゃうよって冗談で言ったら
ぜんぶはき出してました。
想像してみるとホラーですね....
アバター
2012/03/14 21:55
私も結構植えます。
今年は金柑を植えようと種をとっています。
また、子供の頃に、畑に野菜くずを捨てていたら、
スイカやカボチャが勝手に育ってたのを思い出しました。
自分で植えて、育てた木に実がなるのは嬉しいですね☆
アバター
2012/03/14 19:15
私はフルーツの種を食べたら、
頭から木がはえてくるっていう話を
本気で信じてました(´ノω・`*)

結構こわかった。
アバター
2012/03/14 18:08
わたし小さいころそうゆうのやってましたw
食べたあとのブドウの種、イチゴの表面の小さい種、ミカンの種、
スイカの種、おかし、を庭に巻いてましたw
おかしはおかしをまいたらお菓子の花でもなるんじゃないのかなって思って
やったと思いますwww
アバター
2012/03/14 17:49
フルーツなどは育てた事はないですね~
なんてったってすぐに枯らしちゃうものですから;

でも、食べるのは好きですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.